
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

すごかった 雨

►2013/09/18 14:23 

16日の雨 すごかったー
夜の9時位の時点では 水も引いてたと思ったのに 一気に溢れたらしい。
結局パパRinは17日の朝5時30分頃帰宅
お風呂に入って 片付けもあるから仮眠してる所に つかさず Rin!


パパRinは夜 土嚢作ったり 交通整理のためこの辺の状況は一通り見たらしく
田んぼは川になって 畑も川になって すごかったらしい
交通整理の為に付いていたら どうしても通りたいと言う若者がいて(少し酒臭かったと…)
無理だよと言っても聞かずに ハイテンションで通って行ったみたいなの
少ししたら テンションがた落ちで 車から水を出して帰っていった人もいるらしい。

酒臭いのも どうかと思うけど 危ないからダメだと言ってるのに
それを 守らない人! 結局そんなことになって自業自得だよね。

17日はお天気が広がってたけど 中学校に行く道が通行止めになってたり大変な事に!
お姉ちゃん達が帰って来てから聞いた話 同級生の家は床上浸水で 腰の辺りまで
水が来てたらしいの。
で その子が 小学校に避難する時 Rinの家の前を通って見えたみたいなんだけど
『おめんどのどごも やべがったや!』←方言で 『君たちの所も 危なかったよ』の意
って言われたみたいなの。 

だって 裏の小屋にも水が入ってて 野菜畑のナスも水没しちゃったから ダメだって
ばあちゃんが言ってたもんなー
09181.jpg


昨日買い物に行く途中に見たりんご畑は ゴーゴー水が入ってきてて波が出来てたの。
次の日に行ってもそうだもんね。
家の裏のりんご畑も 水がダップリ溜まってた。りんごは浸ってはなかったけど

水の入った小屋を パパRin達はお片付けしてた
思いがけず綺麗になった小屋…

命があっただけでも良しとしなきゃね!って思わないとね。

09180.jpg







ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そうそう!
昨日今日、休みで出かけたけど…まだきちんと水ひいてない畑あったし水はひいていたけど川も凄かった!

道路も石やいろんなのあったり。

パパさんにお疲れ様って言って下さい。
ウチのアパート前にも市に要請して土嚢積んだの。
ありがたや〜ありがたや〜。

他の被害すごいとこに比べたら、こっちはそうでもないけど…でも怖かったね。
命あるだけでよしだねヾ(≧∀≦*)ノ〃




2013/09/18 19:58 | とも吉 URL編集 ]

とも吉さんへ

そうでしょうー
結局水は引いても その後のゴミが凄くて
私を抜いた大人5人で田んぼにゴミ拾いに行ってた。
そしたら アルミのハシゴなんかも流れてきてたんだって!稲刈りも すごいことになりそう~

アパートも大変だったね!
ダイもびっくりしたよね(´・_・`)


2013/09/18 21:06 | ママRin URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2013/09/18 22:17 | [ 編集 ]

ママRinさんへ
結構大変だったんですね(>_<)
大阪はさほどでもなく、過ぎて行きました(☆∩艸∩)
早く落ち着くと良いですね。


2013/09/19 23:14 | ミルパパママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

