
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大丈夫!?

►2013/09/16 22:34 

台風18号 みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか?
Rin地方は 風はほとんど来なかったけど 雨がすごくて・・・
そうだよ~ 危ないからRinちゃん 今日はお散歩なしね!
09160.jpg


もう少しで 稲刈りが始まるのにねー
これじゃあ 明日からの稲刈りは きっと無理だね

雨すごいもんねー 田んぼも水浸しだよ( 」´0`)」
09161.jpg


パパRinは消防団に所属してるんだけど 6時位から自宅待機のメールが配信されたの。
7時位には屯所に全員集合で 土嚢づくりの為出動!
近くの川のはん濫危険水位が16.90mなんだけど 8時頃には17.87mにもなってたよ。
それからは雨も止んで だんだん水位も下がって今現在は17.75m 
それでもまだ 危険水位だから パパRinからは 大変な事になってるから 
まだまだ帰れないって電話があったの。
09162.jpg


今も消防車が走ってるー これで 何台目かなー
早く 無事に水位が下がればいいなー  
09163.jpg


大変な事を 知ってか知らずか こんな格好でねんねするRinちゃんでした。
皆さん無事でありますように・・・

09164.jpg





ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そっち大丈夫だったの?

新聞みたら、そっちもヤバくない?

ウチは店は全く何にも…雨降るね〜ε=Σ( ̄ )
なんて呑気に思っていたらアパートはヤバかった!
あと実家もヤバかったみたく電話きた。

田んぼもリンゴも大丈夫かな。


2013/09/17 11:24 | とも吉 URL編集 ]

とも吉さんへ

やばかったよー
家の近くの畑は浸かったし 床上浸水の家もあったよ
結構 大変だー


2013/09/17 14:48 | ママRin URL[ 編集 ]

雨、すごかったね。

パパさん、雨の中、お仕事ご苦労様です。

稲刈り、大丈夫かな。
影響なかった?


2013/09/17 15:57 | tpmickey URL編集 ]

ママRinさんへ
ママRinさんの方では被害がなくて良かったです。
大阪も雨がすごかったです。
大和川というところが氾濫しそうで、避難勧告が出ました。
沢山の被害が関西でも出ているので、早く復興されるといいなと
思います。


2013/09/17 18:54 | ミルパパママ URL編集 ]

tpmickeyさんへ

ありがとうございます!
みっきぃ君の所は大丈夫でしたか?
結構被害が出ました。
収穫時期なのに こんなことになって・・・
天災は仕方ないけど よりによって この時期にって感じです。


2013/09/18 14:37 | ママRin URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

