
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

米農家の娘・・・!?

►2013/01/16 22:50 

すみません また 旅行の時のお話なんだけど・・・ 
子供達が これは絶対載せてねって言われてたのを 忘れてて(^_^;)

Rinのご飯はいつも 炊きたてのご飯とドライとウエットとお野菜とかササミとかを混ぜたりしてあげてるんだけど そんなに持って行く訳にもいかず ドライとウエットと後トッピング出来るものを小分けにして持って行ったの。 1日目はちゃんと食べてくれたんだけど 2日目はご飯をちょうだいって来るんだけど 作ってあげても食べないの。ラップして もうちょっとしてからあげようと取っておいたんだけど 結局食べず。
きっと みんなは色んなもの食べてるのに自分だけって思っちゃったんだろうね。
Rinなりに 小さな抵抗かな・・・
01161.jpg

何回もテーブルの上を覗いてたもんね(^_^;)
ゴメンネ!
01162.jpg

この日の朝のご飯の教訓を経て チンする ご飯を買ってたのを思い出した!!
Rin! ゴハンあげようか!?
01165.jpg

さっき準備したご飯は時間も経って美味しくなくなってきた感じだから サヨナラして ご飯をちっちゃい おにぎりにしてあげてみた。

そしたら バクバク食べてくれたよー。
さすが 米農家の 娘だなってヾ(*´∀`*)ノ
01163.jpg

すっごく 喜んで食べてくれて 安心したよー
顔にまで ご飯粒つけちゃって。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
やっぱ ご飯でしょ!って感じ
01164.jpg

Rinもお腹イッパイになって さっぱりしたのか ぐっすりでした!
相変わらず 可愛い寝顔に癒された家族なのでした。
01166.jpg




ポチッとお願いします!
bana


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ワンコゴハンを
手作りやトッピングをしていると
旅行のときには大変だよねー
2日目は
ハンガーストライキのRinちゃんだったけど
まさかのおにぎりをパクっ!?(=^▽^=)
食べてくれてよかったね~♪


2013/01/16 23:41 | ティクレア URL編集 ]

雪の心配ありがとうございます!!
埼玉は雪に弱いから、すぐに交通に影響が出ちゃいます(;一_一)
私も、ノーマルタイヤですが、ゆっくり運転で会社に行ってます・・・。

Rinちゃん、さすが農家の娘!箱入り娘っ!
美味しい出来たてのご飯じゃないと食べないんですね(^u^)
でも、ちゃんと食べてくれてよかったね♪


2013/01/17 06:41 | かぢぼん URL[ 編集 ]

ママRinさんへ
Rinちゃん、農家の娘だったんだね。
いつも美味しいお米食べてるから、味を知ってるのかもね。
おにぎりが1番美味しいよって言ってるのかも?


2013/01/17 12:06 | ミルパパママ URL編集 ]

ティクレアさんへ

そうなんですよね~
米粒が1番好きなのかもヾ(*´∀`*)ノ


2013/01/17 12:38 | ママrin URL[ 編集 ]

かぢぼんさんへ

スタットレスタイヤじゃなくても大丈夫なのね~
でも気をつけて下さいね!
本当に 箱入りですよヾ(*´∀`*)ノ
何重の箱に入ってるんだか(^_^;)


2013/01/17 12:41 | ママrin URL[ 編集 ]

ミルパパママさんへ

そうなんです 農家の娘なのヽ(*´∀`)ノ
米粒 よこせって感じだったんですかね(^_^;)


2013/01/17 12:42 | ママrin URL[ 編集 ]

ダイも米好きだよ!
昨日はカレーだったけど横に座って米一粒二粒ずつやっていたら、ずっとフセして満足してた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旅行の時のごはんは大変だよね!
意外にいい勉強になる(笑)
ウチは完全手作りごはんだからダイの冷凍庫買ったもんヘ(ΘΘ)ヘ
停電しても大丈夫なように水いれたペットボトル入れたりさ!

リンはテーブルにあるもの食べないんだね!


2013/01/17 17:09 | 大吉兄ちゃん URL[ 編集 ]

Rinちゃんはご飯が大好きなんですね^^
お家では美味しいご飯を食べれるからいいなぁ^^
旅行先で食べないと不安になりますよね。
Rinちゃん、ママのおにぎりが食べることができて
良かったね!


2013/01/17 18:22 | ビビン母 URL[ 編集 ]

大吉兄ちゃんへ

米 いいよね!噛めば噛むほど味も出てくるしね!ってワンちゃんはあまり噛まないけどね。

すごいすごい!ダイの冷蔵庫 作り置きしておかないと続かないもんね!

うちのRinさんはテーブルにあるものは食べちゃいけないと キツく言われてるから 一応は食べないんだけど やっぱり気にはなるみたいだけどね(⌒-⌒; )
普段は高いテーブルで食べてるから Rinからは見えないし、大人しく待ってるよ。


2013/01/17 22:08 | ママrin URL[ 編集 ]

ビビン母へ

本当ですよね。おうちで食べないんだったら 何とかするんだけど 旅行先だと そうはいかないですからね。
ちょっと 焦りました。
レトルトご飯 家にいたら 絶対買わないけど 旅先では意外と役に立ちます!


2013/01/17 22:11 | ママrin URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

