スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

病院に行ってきたよ

►2012/11/25 22:53 

今回は いつもより長々と綴りますので スルーしてもらっても構いません(^_^;)

お耳の湿疹が気になったので 病院に行ってきました。
11251.jpg

病院に行く時 車の中でRinはスリングに入ったままで ぶるぶる震えてたけど((((;゚Д゚))))
だんだん眠くなってきたのか 時々寝て静かにしていたよ

いつも行ってる病院は日曜日お休みだから、以前お耳で行ったことがある病院に行ったんだけど
とっても優しい女医さんで 前回と同じかなー?ちょっと匂いもしてきてたから それも話したら 綿棒で耳垢をとって匂いを嗅いで あーそうですね。前回と同じなのでお薬出しておきますね。ってそのお薬をつけたらお耳の湿疹も一緒に消えますよって。 でも病院に行く前に大吉兄ちゃんから洗浄液も出して貰った方が安心だよって聞いてたので、先生にその旨を話したら ハイ洗浄液ですね。試してみますか?じゃあそれも出しておきますね。でもどんな感じで使うんですか?って言ったら丁寧にこう言う感じで付けてあげて下さい。とつけてくれました。
そして 最近涙も以前より出てる気がしたので話してみると目を見てくれて ちょっと目の淵が赤いかもねーと目薬も出してもらって…ここまで来ると次の展開分かりますよね? そうです。どういう感じでさしてあげればいいんですか?って聞いてさしてもらいました。



診察も終わり待合室にはチラホラ ワンちゃんやネコちゃん飼い主さんたちが椅子にかけていた。
そこに血だらけの手の飼い主さんが入ってきて ん?一瞬目が点になったんだけどもう一人の家族の真っ白なカバンには血が飛び散ってて人の間からそのワンちゃんの可愛いお顔が見えた。何が起きてるのか分からなかったけど そのワンちゃんが呼ばれて診察室に入っていく時に その様子が分かった。
なんとΣ(゚д゚lll) ワンちゃんのそっぽの辺りから ひどい出血があった!! ちらっと聞こえたんだけど、間違ってシッポを切っちゃったって聞こえたんだよね。 間違ってしっぽを切るって どういう事?って思ったんだけど… ワンちゃんの入っていった診察室からは 物凄い鳴き声と言うか悲鳴と言うか叫び声と言うか 耳を覆いたくなるような凄まじい声が鳴り響いていた。Rinも少しブルブルしていたけど 自分で終わって安心していたのか車に居る時よりは落ち着いていた。
ワンちゃんも少し落ち着いたのか お会計でRinが呼ばれた お薬の説明を受けて支払いの時 またギャーンって聞こえてきたので しっぽ切れちゃったんですか?って思わず聞いてしまった。そしたらプライバシーなのか詳しい事を知らないのか 切れちゃったみたくて今局部麻酔で処置してるみたいです。って そこまでは教えてくれた。なんで そんなことになっちゃったのかは分からないけど 家も気をつけてあげなきゃと思った。
本当にかわいそうだった。
11252.jpg

で、貰ってきたお薬なんだけど
一番大きいお薬がエピオティックと言う イヤークリーナー 一週間に2回 真ん中がヒビクスって言う皮膚疾患治療剤 一日2回 一番小さいのがティアローズって言う点眼剤 一日3回位 
11256.jpg

おうちに帰ってきたRinはおやつを貰って骨っこの中身をカジカジ
11253.jpg

お散歩にも行って
11254.jpg

ちょっぴり 良くなってきてるような…
まだ早いね(^_^;)
11255.jpg

ちゃんと お薬つけて 早く治そうね!
11257.jpg



長々とお付き合いいただき ありがとうございました。m(__)m



ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします!
banner.gif

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Rinちゃん、病院行って来たんだね~
お耳、すぐ治るから頑張って点耳しなくちゃね~

で・・・怖い~
シッポ切れちゃった?。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
想像しただけで・・・痛いよ
ママも驚いたよね


2012/11/25 23:46 | ぴー URL[ 編集 ]

ぴーさんへ

本当にかわいそうだったよー

しっぽが切れたなんて聞いた事ないからね


2012/11/26 06:43 | ママRin URL[ 編集 ]

ママRinさんへ
親切に教えて貰って、使い方はマスター出来ちゃいましたね♪
もう既に赤みは消えてきたのかな?
イヤークリーナーは便利ですよね♪
エー!!しっぽが・・・
色々な思わぬ事が起こるので注意しなきゃって思います。


2012/11/26 09:29 | ミルパパママ URL編集 ]

明日にはプツプツ無いと思うよ!
大丈夫!大丈夫
目薬はダイ上手だよ( ՞ਊ ՞)
上手に出来たら、めっちゃ褒めてウマウマちょいと。
慣れるまででいいからさ!
嫌な事されて終わったら目薬キライ
になるからね。

ねー!間違ってシッポ切るって…どういうことなんだろ?
痛かっただろうな。
想像するだけで可哀想だね。


2012/11/26 10:33 | 大吉兄ちゃん URL[ 編集 ]

ルパパママへ

そうなの!
Rinも心配なんだけど、その子のほうが気になっちゃって!
何でいつそうなるか分からないから 本当に気をつけないとって 帰宅しましたよ。


2012/11/26 11:01 | ママRin URL[ 編集 ]

大吉兄ちゃん へ

ありがとう!
早速ティッシュで試してみるね!

先生にも目薬とかお薬の時にはご褒美あげたり 嫌にさせないようにしてあげないと 次回からやらさせてくれなくなっちゃうからね。って言われて、実行してやったら もう癖にしてお薬終わったあとつけまわしてるよ。
それでも 嫌がらないでやってくれるから助かってる。

本当に何でっ?どうやって?って思ったよ。流血で白い廊下に飛び散ってって飼い主さんも抱っこして連れていけばいいのに、血がつくからなのか 嫌がってるのに引っ張って診察室まで連れて行ってさー。とっても可哀想だった(/ω\)


2012/11/26 11:07 | ママRin URL[ 編集 ]

Rinちゃんっ☆
お医者さんで耳を診てもらって
カイカイも治まったかなぁ~
ごほうびのおやつをもらってお散歩姿も嬉しそうだねっルン♪ (≧▽≦) ルン♪
うちもヒビクスとティアローズは常備してますっ
ちょっと赤味が出たりカイカイすると塗布してるよ~んっ

尻尾を怪我しちゃったワンコちゃんっ。。
痛い目にあったぶん
飼い主さんがしっかりとケアして
トラウマにならないようにしてほしいねーっ(>_<)


2012/11/26 11:17 | ティクレア URL編集 ]

ティクレアさんへ

やっぱり垂れ耳ちゃんの宿命みたいですね(^_^;)

本当ですよねー
術後はムギュしてあげてるといんですがねー


2012/11/26 15:03 | ママRin URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

