
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

とりあえずトリミング完了!

►2014/01/31 12:00 

とりあえず トリミング完了しました~
このモコモコが・・・
01303.jpg


こうなりました~
あれっ あんまり分からないね(^_^;)
01310.jpg


集めたら こんなにありました!
思わず 計量してみたんだけど 全部で 20gもあったの!
これじゃあ 体重も減るはずだよねヽ(*´∀`)ノ
01311.jpg


全体的には こうなりました。
素人仕事にしては まぁーまぁー なんじゃない?
ちょこちょこ出てきたり 気になるところは その都度 カットするとして
初めてだし・・・ ちょっと言い訳(; ̄ェ ̄)

今回カットして 改めて思ったのが ブラッシングって大事ってこと!
全体的にブラッシングしたつもりだったんだけど 前足と後ろ足が
毛のもつれが凄くて 結構時間がかかっちゃったの。
表面しかブラッシングできてなかったんだなって ごめんね Rin
01312.jpg


そして 「ホームセンター等で購入したバリカンは おもちゃ!」
これ 本当でした。
今回購入したバリカンは 部分カット用にして プロ用を購入しようと決心!
01313.jpg


だねだねー 疲れたよねー
トイレも我慢してたのか 終わったら 速攻 トイレに go!!
01314.jpg


次回は もう少し スムーズに出来るかな~

01315.jpg






ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

まずは・・・

►2014/01/30 11:00 

2日位前に あんまりもっさもさになってきたので 
まずは顔としっぽをカットしました。

で・・・
01302.jpg


こうなりました~。
カワイイ~:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
01300.jpg


ボディーは ハサミだけでは無理っぽいし
バリカン 買ってからって思ってて でも どのバリカンにしようかって・・・
ブロ友さんもプロ用の使っちゃうと ホームセンター等で購入したものは
おもちゃみたいって言ってたし、いろいろネットで見てもそういうことが
書かれてあって じゃあ 思い切ってプロ用を購入しようかって 思ったけど
足とかの柔らかい皮膚は気を付けてやらないと 傷つけるので 注意して下さい。
っていう文字を見て 怖くなって(^_^;)

ホームセンターで購入したものでも気をつけなきゃいけないけど
プロ用は切れ味が抜群らしいので悩んだあげく ホームセンターで購入!
01301.jpg


しっぽはビックリマークをイメージ!
01303.jpg


自分で カットすると いくらかはイメージ通りにカットできるような気がして・・・
少なくとも これとか!
12311.jpg


これとか!
12312.jpg


これにはならないんじゃないかって!

バリカン 頑張ってみよ~
12313.jpg










ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

最近ハマってる事

►2014/01/29 11:08 

Rinには最近ハマってることがあります。
01231_201401271102569e6.jpg


それは 妹と遊ぶ事!
そう思ってるのは Rinだけだと思うんだけど・・・(^_^;)
01232_20140127110255d6b.jpg


Rinは まだ遊べない妹に自分のおもちゃを持って行っては
近くに置いて 遊ぼうとするの。この日は向かい合ってパパrinからもらった
フカヒレのおもちゃを お鼻でスンッ!
01233.jpg


それを 妹ちゃんは 受け取りムギュムギュしたり
後はすぐに お口に運ぼうとするので ヤメーって取り上げられるんだけどヽ(*´∀`)ノ
01234.jpg


ホントはRinさん ポイッして欲しいの!
がしかし まだ遊べないから もう少し大きくなるの 待ってってね。

この前は 自分のシュシュをくわえて持って行って
手に渡しているところをお姉ちゃんは見たらしい。
ママrinが気づいた時には さっきまで持ってなかったのに 
いつ貰ったのっていうくらい 早業で 渡してるの(*´∀`*)
妹ちゃんが 大きくなるにつれて Rinとの絡みが 楽しみだ~

01237_20140127110923d3e.jpg






ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

この日もまた

►2014/01/28 10:45 

この日もまた 雪遊びですよ!
01140.jpg


シャンプーしてあげなきゃと思っていたので 服を着ないで遊んだら
どれだけ雪がつくのかっていう 実験の下 裸で 雪遊びしました。
01141.jpg


あ洋服を着てないと コスコスしません。
なので 足に大量の雪の塊がつきました。
01142.jpg


三女に雪玉を投げてもらって キャーッチ
これを 何度もやってました。
01143.jpg


ブッコミは 欠かさず
01144.jpg


この前と違って 大量の雪があったので もうラッセル状態です!
01145.jpg


帰りは 雪玉が気になるご様子で お馬さんのように
パッカッパッカ走って 雪玉を取ろうとしてました。
01146.jpg


その姿が とーっても面白くて みんなで爆笑です。
01147.jpg


帰ってきた後は タオルを巻かれ 洗濯物を入れるカゴの中で
大人しく洗ってくれるのを待ってました。

01148.jpg








ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

雪遊び

►2014/01/12 15:29 

初詣に行ってきたあとに 裏で雪遊びしたんだけど
今年は雪が去年に比べて少なくて 地面が見えてるんだよね~
っていう 編集をしてから 何日たったやら・・・
01090.jpg


コスコスー コスコスー
01091.jpg


こっちもコスコスー コスコスー
01092.jpg


クンクンして・・・
01093.jpg


また
コスコスー コスコスー
01094.jpg


こっちもコスコスー コスコスー
01095.jpg


もういいか(^O^)
01096.jpg


今度は・・・
よーいドン!
01097.jpg



きたっ
01099.jpg


きたっ
010910.jpg


飛んでる~
010911.jpg


飛んでるー
010912.jpg


きたっ
01098.jpg


ちかっ
010913.jpg



楽しかったね~
010916.jpg










ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あけましておめでとうございます!

►2014/01/09 16:15 

遅くなりましたが やっとみんなが揃う時間が取れて 初詣に行ってきました~
もちろんRinちゃんもね!
ここの神社はお姉ちゃんとパパRinの一代様なの!
お姉ちゃんは今年高校受験で勉強頑張ってるんだけど 最後は神頼みってね(笑)
01080.jpg


Rinはお姉ちゃんとスリングに入って行ってきたよ。
01081_20140109155643c0e.jpg


Rinもちゃんとナメナメ家内安全 無病息災 合格祈願・・・したかどうかは
分からないけど 祈願しましたよ!
01082_201401091556420f3.jpg


お姉ちゃんは おみくじ 大吉でした!
学問・・・ 安心して 勉強しなさい だって。
まっ勉強あるノミって事ですな!
01084_20140109155640202.jpg


ちなみに ママrinも大吉でした!
01085_20140109155639e68.jpg


絵馬も買って 合格祈願
Rinがこっち見てる~
01086_2014010915571435f.jpg


あともう少しだから お姉ちゃん 頑張れ~
Rinもおもちゃでお邪魔しながら 応援もしてるからね!

01087_201401091557132ff.jpg

皆さん大変遅くなりましたが
 今年もよろしくお願いいたします!



ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

