
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ワン?ニャン?

►2013/09/20 16:23 

今年もいよいよ 始まりました~
稲刈り時期ですよ! ほぼ1ヶ月かかる お仕事の始まりです。
ママRinと義妹は お弁当と お昼ご飯の支度で 頭を抱える 1ヶ月…

お料理得意な方 何か 良い献立ないですかね~

で今日のRinさんは…
楽天ポイントで購入した 犬なのに猫耳のついた お洋服を着てみました~
ちょっぴり ふくよかになったRinさんは LサイズでもOKでした(^_^;)
09201.jpg




朝晩涼しくなってきたので…
♪ねーこはソファーで まるくなる~ 的な(๑≧౪≦)
09202.jpg




ゴロニャ~ン
09203.jpg




この座り方 可愛いんだよねー

09200.jpg





ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

すごかった 雨

►2013/09/18 14:23 

16日の雨 すごかったー
夜の9時位の時点では 水も引いてたと思ったのに 一気に溢れたらしい。
結局パパRinは17日の朝5時30分頃帰宅
お風呂に入って 片付けもあるから仮眠してる所に つかさず Rin!


パパRinは夜 土嚢作ったり 交通整理のためこの辺の状況は一通り見たらしく
田んぼは川になって 畑も川になって すごかったらしい
交通整理の為に付いていたら どうしても通りたいと言う若者がいて(少し酒臭かったと…)
無理だよと言っても聞かずに ハイテンションで通って行ったみたいなの
少ししたら テンションがた落ちで 車から水を出して帰っていった人もいるらしい。

酒臭いのも どうかと思うけど 危ないからダメだと言ってるのに
それを 守らない人! 結局そんなことになって自業自得だよね。

17日はお天気が広がってたけど 中学校に行く道が通行止めになってたり大変な事に!
お姉ちゃん達が帰って来てから聞いた話 同級生の家は床上浸水で 腰の辺りまで
水が来てたらしいの。
で その子が 小学校に避難する時 Rinの家の前を通って見えたみたいなんだけど
『おめんどのどごも やべがったや!』←方言で 『君たちの所も 危なかったよ』の意
って言われたみたいなの。 

だって 裏の小屋にも水が入ってて 野菜畑のナスも水没しちゃったから ダメだって
ばあちゃんが言ってたもんなー
09181.jpg


昨日買い物に行く途中に見たりんご畑は ゴーゴー水が入ってきてて波が出来てたの。
次の日に行ってもそうだもんね。
家の裏のりんご畑も 水がダップリ溜まってた。りんごは浸ってはなかったけど

水の入った小屋を パパRin達はお片付けしてた
思いがけず綺麗になった小屋…

命があっただけでも良しとしなきゃね!って思わないとね。

09180.jpg







ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

大丈夫!?

►2013/09/16 22:34 

台風18号 みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか?
Rin地方は 風はほとんど来なかったけど 雨がすごくて・・・
そうだよ~ 危ないからRinちゃん 今日はお散歩なしね!
09160.jpg


もう少しで 稲刈りが始まるのにねー
これじゃあ 明日からの稲刈りは きっと無理だね

雨すごいもんねー 田んぼも水浸しだよ( 」´0`)」
09161.jpg


パパRinは消防団に所属してるんだけど 6時位から自宅待機のメールが配信されたの。
7時位には屯所に全員集合で 土嚢づくりの為出動!
近くの川のはん濫危険水位が16.90mなんだけど 8時頃には17.87mにもなってたよ。
それからは雨も止んで だんだん水位も下がって今現在は17.75m 
それでもまだ 危険水位だから パパRinからは 大変な事になってるから 
まだまだ帰れないって電話があったの。
09162.jpg


今も消防車が走ってるー これで 何台目かなー
早く 無事に水位が下がればいいなー  
09163.jpg


大変な事を 知ってか知らずか こんな格好でねんねするRinちゃんでした。
皆さん無事でありますように・・・

09164.jpg





ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

Rinの初めて出来たこと!

►2013/09/13 23:59 

Rinさんの 今日初めて出来たことがあるの!
それは ママRin達にとっても勇気がいることだったので 出来たっていうより
やったって感じかな(*゚▽゚*)

Rinはお散歩する所を決めてて 家の裏なんだけど(^_^;)
本当は道路をお散歩させたいんだけど できない理由があるの


その訳は・・・

♪この街のメインストリートわずか数百めと~
                         (浜省 マネーより)←分かるかなヽ(*´∀`)ノ
ってかもう少しあるけど・・・ そのメインストリートが道幅が狭く歩道も狭いの。
で、側溝にはギンギンのアミアミで蓋がされてるの。
Rinさん そこが怖くて 必ず道路にはみ出ちゃうのよ。
ってことはママRinは危ないから更に道路にはみ出るでしょ!イコール 道路は無理!!


いつものお散歩コースだと 慣れてるし 言う事も 聞いてくれるようになったし やってみた!!09130.jpg


しかーしっ!!

カメラを持っておらず 記録できなかったので この絵で お楽しみ下さい!

・・・・・・ん? この絵に なにか問題でも?

まっ 確かに パパRinには 気持ちわりーとは言われましたが

こんな感じで ノーリードで たった3mだけど 出来たの~
おいで~Rin~って呼ぶと 超嬉しそにしっぽをフリフリ走ってくるの~
お姉ちゃんと ママRinと 私・・・的な感じで Rinは とーっても楽しんでました!
 
こんな絵を出されても・・・と思われた方 申し訳ありませんでした( 」´0`)」
次回はカメラを持っていこうと思ったママRinでした。
09131.jpg


夜は パパRinのお膝で ずーっとこの格好して
お腹をナデナデしてもらって 甘えんぼしてました!
今度は もう少し距離を伸ばしてみようね~

09132.jpg








ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

また作っちゃいました!

►2013/09/11 12:32 

ジャーン!
届きました~
オリジナル 切手シート 80円
09110.jpg


可愛いでしょ~
送料も込だと倍位かかりましたが(^_^;)
でもね 切手を貼る方だと 送りっぱなしで Rinの切手は返ってこないんだよね~
次女が 転校していったお友達と手紙のやり取りしたりするので 切手を入れてやって
これで送ってねって お願いしよーっと。
09111.jpg


Rinさんは ママ~また作ったの?って感じでこんな顔してました。
だって!可愛いんだもーん!
09112.jpg








ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

ありがとう!

►2013/09/10 09:47 

この子 実家で過ごしてた かりんとう君
9日午前3時頃に静かに息を引き取りました。


この写真は12年前の写真
ママRinが高校生の時に家族になったんだけど
知り合いの知り合いに猫好きな方がいて ゴミ収集場所にゴミ袋に入った生まれて間もない
仔猫3匹とまだ食べれる訳もない煮干しが入れられてあったみたいなの。
その方は家に10匹以上猫を飼ってるらしくこれ以上はダメと旦那様に言われてママRinの
知り合いに貰ってくれる方いないかなって頼んだらしいの。
家で欲しかった色のにゃんこはもう引き取り手が決まったらしくて 一番やんちゃな仔だけが
残ってて・・・ まっ残り物って感じだったんだけど やっぱり残り物には福がある!
20年もがんばって生きてくれました。
最近では あんまり動かなくなってきて 何日か前には脱走しようとしていたみたい。
にゃんこは 死んだ姿を飼い主に見せないって言うのは 本当なんだなって。
幸い脱走は阻止されたけど。

人生80年って考えたら4分の1も一緒に居てくれた かりんとう
結婚して長女が生まれて 次女が生まれて 三女が生まれて 
四女が生まれたのも知ってる かりんとう
父と母の夫婦ゲンカの仲裁に入ってくれた かりんとう
ケーキが大好きで 食べようとすると 目の前に座り おねだりしに来た かりんとう

たくさん 楽しいことも 悲しいことも あったね!
たくさん 癒してくれて ありがとう!
天国に行ったら いっぱい走り回って楽しく遊んでる事を願ってるよ!!
09090.jpg



改めて Rinにも そんなことが来るんだなって 思い知らされた日だった。
考えたくはないけど それが現実だから。
だから悔いが残らないように 思いっきり可愛がって たくさん楽しいことを
させたいと思った

そうしようね!Rinちゃん!
09091.jpg










ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

可愛くしてきたよ~

►2013/09/07 22:09 

Rinさん 伸びましたねー 顔 四角になってきたね。
何だか 不機嫌そうにも見えるよ
09070.jpg


1ヶ月とちょっとでこんな感じ
結構巻が強いRinさん
カットしてきて1週間もしないうちに 背中がニグロになってる(; ̄ェ ̄)
09071.jpg


この顔はたまごちゃんで 遊んでくれないので
完璧 怒ってます(´Д` )
伸びきってるので さらに怒ってるように見えます
09072.jpg


ジャーン!
可愛くしてきましたよー
いつもは3時間かかるかかからないかで終わるのに
今日は4時間位かかりました。
暴れたのか? 具合が良くなかったのかな?ってちょっぴり心配したけど
無事に終了しました。
あっそういえば キャンペーンで いつもやってるワンランク上のシャンプーを
薦められて それにしたからなのかなって 今思った( ̄▽ ̄)
09073.jpg


家に帰ってきたら パパRinを発見!
09074.jpg


パパ~
パパと4時間ぶりの再会
09075.jpg


ぺろぺろぺろぺろ・・・・・・と
後おしまいって言われるまで 永遠と舐めまくるRinさんでした
09076.jpg







ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

小悪魔Rinの作戦

►2013/09/06 14:58 

朝 Rinはたまにこんな格好をします。
お姉ちゃん達が学校に行っちゃうのが寂しいのか かなり大人しい
気を引きたいのか お腹を撫でて欲しいのか こんな格好します
09060.jpg



Rinの目線の先には二女
撫でてと アピールしてます
09061.jpg



次女は Rinのうつろなオネダリお目々に負けて
学校に遅れそうになる(; ̄ェ ̄)

こうして小悪魔Rinの作戦は大成功するのであった( ̄▽ ̄)
09062.jpg






ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

まうすぱっと

►2013/09/05 14:24 

結構前のお話なんだけど・・・
ママ それ何?
09050.jpg


ジャジャーン
Rinさんがプリントされた マウスパットだよ~
可愛いでしょ
09053.jpg


Rinだー
09051.jpg


今度は何を作ろうかなー
また 何か作るの?
どんどん つくりますよ~(。・ ω<)ゞ
09052.jpg






ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

仲直り~

►2013/09/04 14:10 

ねー・・・
09040.jpg



もうー・・・
09041.jpg



やめてよー
09042.jpg


ゴメンゴメン!
ハイ!仲直り(๑≧౪≦)
09043.jpg





ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

シュシュ 大量生産!

►2013/09/03 13:58 

Rinの大好きなシュシュを大量生産しました~
夜ご飯を食べた後 いつもシュシュをくわえて キュ~ンキュ~ン
鼻を鳴らすのが 日課なんだけど 前までのがとうとう限界をむかえてポイしたの
09030.jpg



何も考えず ダーって作ってたので 出来上がって数えてみたら
12個も 出来上がってました(^_^;)
これで 大夫もつねヽ(*´∀`)ノ
09033.jpg



早速遊んでくれました!
09031.jpg



Rinが喜んでくれて とっても嬉しいよ~
09032.jpg








ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

便乗したよ~

►2013/09/02 09:39 

今日は 大好きなお姉ちゃんのお誕生日会をやったよー(誕生日は昨日だけど)
09020.jpg



Rinは便乗して お刺身を茹でてご飯に入れてあげました!
最近 食欲が落ちてたけどパクパク食べてたよ~
09021.jpg



自分のを食べ終わって 歯磨きもして じぃーっと見つめる先は
アイスケーキ(๑≧౪≦)ってもちろんあげません
09022.jpg



貰えないと分かると テーブルの下で ふて寝
っというか 爆睡してたねヽ(*´∀`)ノ
09023.jpg





ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

シャボン玉で遊んだよー!

►2013/09/01 13:16 

あ~もう9月だね。
Rinさんのブログサボりまくりました(; ̄ェ ̄)
今日はRinの大好きなお姉ちゃん(長女)の15歳のhappybirthday!
でも 毎年 中学校の学園祭にぶつかり 次の日かその次の日とかに やってるの。
だから 今年は明日やります。
まっそんな話は いんだけど・・・

お盆のお話で お外は暑すぎるので 事務所でシャボン玉で遊んだおはなし
09010.jpg



おちりが楽しそ~
09011.jpg


あっちへ追いかけ こっちへ追いかけ
ホントに楽しそ~
09012.jpg


シャボン玉が落ちてくるのを じーっと待ちます!
09013.jpg



まだまだ 待ちます
09015.jpg


そして パクっ!
しばらーく パクパクやってました(。・ ω<)ゞ
今度また 遊ぼうね!
09014.jpg








ポチッとお願いします!


rinrin banner


拍手もポチッとお願いします!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

