
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

叱られた ・゜・(ノД`)・゜・

►2013/01/28 22:38 

Rinは最近の日課をしてるところ
それは 朝 雪降ってるかどうかを 確かめに 窓を開けてみるんだけど 
開ける音が聞こえると ベッドに入ってようが どこに居ようが 爪の音を カチャカチャさせて
ドーンと押してくるの。 Rinにも見せてってヽ(*´∀`)ノ
当たり所によっては 膝カックン させられるんだよね(^-^;

でRinもキッチンに立って窓辺に手をかけて シャキーンって 背筋を伸ばし
寒いから吐く息も白くて 『Rin 寒いんじゃないの?』って聞かれても 知らんぷりで
雪片付けてる人とか鳥とかを見てるの。

でも やっぱり寒くなるのか もう おしまいとばかりに 向きを変えて
抱っこをせがんでくるんだよね。 やっぱり 寒いんでしょって!実感するのが 肉球~
冷たくなってるんだよ(´∀`*)
01281.jpg

思いがけず Rinがget出来た 愛しのたまごちゃん!
もう少しでトリミングに行くから その時に買ってあげようと思ってたんだけど パパRinが
買ってきてくれました。

Rinはもう大喜びで一人で激しく遊んでたんだけど さすがに疲れたのか 
ちょっとした眠りについたの。
パパRinと三女がベッドに行った途端にたまごちゃんで また遊び始めて わざと三女の顔めがけて
投げてくるんだよねー。で 遊ぶよって言ってるんだろうね ワンしてきて
結構これも日課的なんだけど 今回はパパRinに 強い口調で叱られて 一回目はゴメンネって
ペロペロしにいって 許しを請うてた。そしたら また 同じことを繰り返して 超強く叱られて
かわいそうになって ママRinが近づいて行ったら お腹出して ゴメンなさい してたから
抱っこしてあげたら 自分のベッドに そそくさと入っていき・・・
01282.jpg

この顔で ふて寝ですよ!
まぁ こうなるでしょうね~
でもね Rin いけないことは いけないんだよ!
ちょっと 反省しないとね~
01283.jpg







ポチッとお願いします!
bana


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

完成!!

►2013/01/24 22:58 

Rinのカフェマットを作りました。
昨日作ろうと思ったのに 朝ご飯を食べてたら ガジッて!
硬いものを一つも食べてないのに・・・ もしやと思って 見てみると
かぶせ物が取れちゃったの。 ちょっとのかぶせ物だったら 
後回しにしたんだろうけど
大きい物だったから 冷たいものが しみるんだよね( 」´0`)」
急遽 歯医者さんに駆け込んで 治療してもらいました。
治療の途中で 歯に付いた周りのセメントとりますねーって尖った物を口に入れる時
ジクッて 唇に刺さったー 痛かったー 血も出たー でも 大丈夫です!って言っちゃったー
おウチ帰ってきても赤くなって痛かったー 今朝までちょっぴり腫れてたけど 治ったー 良かった!

わざとじゃないし すみませんって言ってたし。 
若い看護婦さんだったし 
トラウマになってもかわいそうだから思わず大丈夫ですって。

まっその話は いんだけど(^-^;

Rinのカフェマットを 今日作ったんだけど その間 抱っこしてくれないってずーっと 周りをうろちょろしたり ネエネエってしてみたり 
ちょっと可哀想だったけど 完成させました。
今日はこの上でご飯を食べてくれたよー 
01241.jpg

ついでに お姉ちゃん達のランチョンマットも作ったのー
うちの中学校は 給食時ランチョンマット使うんだ(*^_^*)
01243.jpg

一応 リバーシブルで 2枚
年子なので2枚ないとね
01242.jpg

明日は いっぱい 抱っこしてあげるからね!
01244.jpg







ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

楽しい~お散歩

►2013/01/23 21:43 

昨日の記事で 皆さんのワンちゃんの反応するもの いろいろあるんだなーって 分かっちゃった。
コメ下さった みなさん ありがとうございました。

Rinは今日も反応してましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

そして今日のRinはと言いますと・・・
お天気も良かったし お姉ちゃんの早めの帰宅ということもあり お散歩に連れて行ってくれました!

雪道散歩のお支度はOK!!
01231.jpg

いつものように 雪道にスリスリ~ コロコロ~
01232.jpg

走る~ 戻る~
もう 興奮状態だったみたい(^-^;
0123アニメーション

誰の足跡だろうね? ニャンコにしては大きい・・・ クマ?
まさか いくら 田舎でも・・・ねぇ・・・ 野良ワンコかしら?
それにしても 変な足跡の付き方だね(^-^;
01235.jpg

じいちゃんが 雪片付けしてたよー
じいちゃ~ん! 気づいてなかったね( 」´0`)」
01236.jpg

残念!
01237.jpg

お鼻に 雪を付けて テヘッ(。・ ω<)ゞ
楽しかったね!
01238.jpg





ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

必ず ワンしちゃう物

►2013/01/22 21:22 

皆さんの ワンちゃんは きっといい子ちゃんなので 
ワンはしないと思うんだけど
Rinさんが必ず ワンしちゃう物 って言うか ワンしちゃう事 
それは・・・
01221.jpg

ニュース every の『エブリー』って言う声(^-^;

何の意味があるのかは 分からないんだけど これにはすぐ 
反応しちゃうのヽ(*´∀`)ノ
01222.jpg

何か 嫌なんでしょうね

これに 反応する仔 いませんか?
01223.jpg

もう一つは ママRinの携帯
パパRinの携帯には反応しないんだけどね。
お姉ちゃん達から お迎えに来てって言う連絡が入るんだよね(^-^;
連れて行く時もあれば すぐ帰ってくるからって ほとんど お留守番させられるの。
だからかな( ´艸`)

みんなのワンちゃんは ワンしちゃうことって何かある?
01224.jpg









ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

お迎え行ってきたよ~

►2013/01/21 22:53 

今日 パパRinが札幌から帰ってくる日。
朝6時30分位に電話があり 駅に着いたよーって。
結構 急ぎ目に準備して7時20分くらいに 家を出発 
小学校→中学校→駅に向かったよ。
いつもは お留守番のRinも一緒にお迎えに行ったの!

道路が雪で渋滞してて ボコボコ ガタガタで結構揺れたんだよね。
最近車に乗っても酔わなくなったRinなのに いつの間にか
静かにリバースしてたの( 」´0`)」
1時間位かかってやっと着いて パパRinを見ても グロッキーなRinは 感動薄でした(^-^;
01211.jpg

RinってパパRinが話しかけても 今はそっとしておいて的な感じで ねんねしてた。
01212.jpg

お家に着いたら どうしたことでしょう!
あんなにグロッキーだったRinが パパRinが荷物を片付けようと
しゃがんだ途端に鼻をカプってしてからベロベロ攻撃開始!
01213.jpg

しっかり鼻穴もなめって歓迎してたよ~
01214.jpg

この後 パパRinがソファーに座ると すぐに膝に座りに来たり
横になると一緒に寝たりと パパRinにべったり:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
01215.jpg

夜もママRinが お風呂から出てきたらRinがいないので どこに行った?っと思って探してみたら 案の定 パパRinの枕に寝てた。
しかも ほっぺにピッタリおちりをくっつけてヽ(*´∀`)ノ

それって どうよねー。好きなの?
それとも Rinを捨てていった罰として おちりをくっつけて仕返し?

どっちにしても パパRinが帰ってきて さっぱりしていた Rinでした!
01216.jpg








ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ちょっとっ!

►2013/01/20 21:59 

今日 お姉ちゃんがベッドを片付けてた所に Rinもお部屋に遊びに行ってて 何だか笑い声が・・・
トコトコ 走って帰ってきたと思ったら こんな恥ずかしいことに( 」´0`)」
シェリーメイ (ダッフィーの女の子版)のスカートをつけられて帰ってきたー!

お腹に 付いてるだけだよね。お尻も丸見えで・・・
ちょっとっ!って思ったんだけど これが カワイイそうで。
01201.jpg

その 格好で今日のおやつは また さつまいもなんだけど 今回は『舟和の芋ようかん』風で。
01202.jpg

この格好で 待ってる(^-^;
01203.jpg

美味しい~
01204.jpg

美味しいな~
01205.jpg

お~い もう おしまいだってば!
目がちょっと 怖ずぎ(°д°))))
01206.jpg

昨日道路の お写真載せてなかったので 撮ってみました。
すごい雪でしょ?
屋根の雪が落ちて雪山が出来ちゃうの!
道路の脇の雪の高さ すごいでしょ? この時期になると雪の壁が出来て とっても見通しが
悪くなるんだー。

皆さんも 雪道運転は気をつけてね!
01207.jpg

窓を開けて 毎朝 雪チェックするんだ~
01209.jpg

明日は パパが帰ってくる日 どんな歓迎の仕方するんだろう?
長時間ナメナメは覚悟だと思うけどね。
01210.jpg









ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

半端ない!!

►2013/01/19 22:52 

半端ない!!毎日 毎日・・・
雪の量が半端ない。
 
※ちなみに 写真と記事は無関係です。
01191.jpg

結構な奥地にある わが家 家の前の道路は決して広い方ではないので こんなにも毎日が雪だと排雪もままならなくて 益々道路が狭くなるの。
道路が狭いので学校へ行く子供達も歩いてる子は殆ど居なくて みんな各家庭で送り迎えなのね。
そして 金曜日の出来事 パパRinが札幌で居なかったから 
ママRinが子供たちを送って行ったんだけど うちの前からもう渋滞がおきてて 普段は5分もかからない道路なのに 何分たっても進まない(´Д` )
そうしてる家に Uターンして来る車もいて その中には同級生のおうちの人も。
窓を開けて ムリムリ すれ違われないよ!って 仕方なくママRinもUターンしてずーっと遠回りして遅刻ギリギリで間に合ったの。
急がば回れってか? 

※写真と記事は無関係です。
01192.jpg

でも これいつまで続くんだろー
その間 Rinはお家でお留守番だからさ 5分居ないだけでも 大歓迎を受けるんだけど その日は 思い掛けず30分は会えなかったから 歓迎も半端なかった。

※写真と記事は無関係です。
01193.jpg

今日だっておばあさんが運転してるトラックがスリップして荷台が軽いから滑ってきてもう少しで正面衝突だったよ! ぶつからなかったから言えるけど おばあさんの顔がとっても焦った顔で 
あー\(◎o◎)/!って声が聞こえそうだった。ちょっと かわいそうな感じだったよ。

お姉ちゃんと乗ってたんだけど あれ ママで良かったよ。って。 
あれ、パパだったら・・・ってヽ(*´∀`)ノ
だよね!きっとパパは切れてたかも!

※写真と記事は無関係です。
01194.jpg









ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

貰っちゃったー

►2013/01/18 21:52 

昨日のお話なんだけど パパRinが大吉兄ちゃんの所にcutしてもらいに行ったの。
本当はね Rinも一緒に連れて行きたかったんだけど ママRinだってダイに会いたかったから。
そしたらね、買い物してくるからって言って 断られたの(  ̄っ ̄)

で、大吉兄ちゃんのママから肉球クリームを作ったからあげるってメール貰ってたんだけど それをパパRinが貰ってきた!無添加だし、ワンちゃんも ちょっとは舐めても大丈夫だって。しかも添加物も保存料も何も入ってないからワンちゃんも大丈夫だし 人も大丈夫だって!!

この時期になると Rinもそうだけど 飼い主の手あれも気になって ガッサガサの赤切れゼンカイで食器とか洗ってたから ママRinが使ってみたかったんだよね(´∀`*)

使い心地最高!! ちょっぴり硬い感じだけど アイスのヘラで 
ちょっと取って それで伸ばして使ってみたんだけど 水弾く!!
薄い手袋履いてるみたいだよ。水仕事の前に毎回付けてるけど 
すごくいい感じ!!
たった1日で これだけいいんだから 1週間もすれば20代のお肌になるかもね!←図々しいかしら?(⌒-⌒; )
でも それくらいいいの!
01181.jpg

それと・・・手作りジャーキー
何か茶色い物体が写ってるけど 絨毯と同化してあまり見えないね(⌒-⌒; )
01182.jpg

これで 見えるね。
このジャーキーね 前にも貰ったんだけど すっごくいい匂いしてて  手作りだって知らなかったから どこで売ってるのか聞こうと思ってたの!
で パパRinが帰ってきて無事に手元に届いたからお礼のメールしたら、この前のはムネ肉で今回のはササミだって返ってきて 
え゛~ 手作りなんだって。通りで美味しいはずだよ。 
ママRin Rinより先に味見したもんね(´∀`*)
Rinも ジャーキーの袋触るたびに Rinのでしょ?と言わんばかりに 可愛い仕草で ちょうだいってアピールしてくるの。 
この日はおやつの時間が終わってたから 今日あげたんだけど もう 夢中で食べてたよ(*≧∀≦*)
01183.jpg

子供達の小さい時の服を着せられ 子供達が赤ちゃんの時のおもちゃを貰ってご満悦のRin

大吉兄ちゃんママ いつもどうもありがとう!!
01184.jpg






ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

パパ~(´;ω;`)

►2013/01/17 21:52 

今日はパパRinが札幌に出発なんだけど
Rinは何かを察しているのかパパRinに甘えてた。
写真を撮ろうとカメラを向けたら カメラ目線でこんなポーズを・・・

ちょっと ダメじゃない?
01172.jpg


何がダメか分かるかな?
恥ずかしかったのか 自然と手が イケナイ所に(^_^;)
セクシーかしらヽ(*´∀`)ノ
01171.jpg

パパー 好きよー♥ 
大好きよー(๑≧౪≦)
01173.jpg

じゃーね!と言われて この表情
かなりご立腹だよね(⌒-⌒; )
01174.jpg

いちゃった? パパーーー? パパー? パパ・・・・・・
淋しいね(´;ω;`) 月曜日には帰ってくるから。 それまで いい子で待ってようね!Rinちゃん!
01175.jpg






ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

米農家の娘・・・!?

►2013/01/16 22:50 

すみません また 旅行の時のお話なんだけど・・・ 
子供達が これは絶対載せてねって言われてたのを 忘れてて(^_^;)

Rinのご飯はいつも 炊きたてのご飯とドライとウエットとお野菜とかササミとかを混ぜたりしてあげてるんだけど そんなに持って行く訳にもいかず ドライとウエットと後トッピング出来るものを小分けにして持って行ったの。 1日目はちゃんと食べてくれたんだけど 2日目はご飯をちょうだいって来るんだけど 作ってあげても食べないの。ラップして もうちょっとしてからあげようと取っておいたんだけど 結局食べず。
きっと みんなは色んなもの食べてるのに自分だけって思っちゃったんだろうね。
Rinなりに 小さな抵抗かな・・・
01161.jpg

何回もテーブルの上を覗いてたもんね(^_^;)
ゴメンネ!
01162.jpg

この日の朝のご飯の教訓を経て チンする ご飯を買ってたのを思い出した!!
Rin! ゴハンあげようか!?
01165.jpg

さっき準備したご飯は時間も経って美味しくなくなってきた感じだから サヨナラして ご飯をちっちゃい おにぎりにしてあげてみた。

そしたら バクバク食べてくれたよー。
さすが 米農家の 娘だなってヾ(*´∀`*)ノ
01163.jpg

すっごく 喜んで食べてくれて 安心したよー
顔にまで ご飯粒つけちゃって。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
やっぱ ご飯でしょ!って感じ
01164.jpg

Rinもお腹イッパイになって さっぱりしたのか ぐっすりでした!
相変わらず 可愛い寝顔に癒された家族なのでした。
01166.jpg




ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

今日の おやつ

►2013/01/15 21:46 

昨日 買い物に行ったら 焼き芋を売ってた。
なので・・・ さつまいもを買ってきて 今日魚焼きでジーックリ焼いてマッシュしてラップでクリクリして おやつにあげたよ!

昨日まで子供達が居たんだけど冬休みを終えて 今日からママと二人だからね。
ちょっとは いい事ないとねヾ(*´∀`*)ノ
01151.jpg

早速 嗅ぎつけてきたRinさん!
待ちきれなくて 立ってるよ(^_^;)
01152.jpg

形作ったけど 大きいから 小さくして何回にも分けてあげたよ。
01153.jpg

美味しいね~
ゆっくり食べるんだよ。
01154.jpg

夜はお姉ちゃんに いっぱい遊んでもらって 寝るよって言っても 
一人興奮状態のRinでした。
01155.jpg









ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

Rin 函館より帰宅

►2013/01/14 13:00 

長々と函館家族旅行にお付き合い頂きましてありがとうございました。
いよいよ 最終日です。
今朝は2日目ということもあり少し慣れてきて 朝から元気に走り回ります。
そして いい顔をしてくれました。 
帰る頃に慣れてくる…よくありますよね(^_^;)
01081.jpg

ほら 広いでしょ?
ここを お気に入りのたまごちゃんで遊んで・・・
忘れてきたのでしょうか おウチにないんです 帰ってきてからも探してるの。でもどこにもなくて・・・
また買ってあげなきゃです。
01082.jpg

おしっこもしたよ!
01083.jpg

開けて!帰るよ!
01084.jpg

ほらっ もうフェリーのお部屋だよ!
今日は波も穏やかだから 揺れなさそうです。
01085.jpg

見てみて~ 乾燥で Rinのしっぽも静電気でバッチバチΣ(゚∀゚ノ)ノ
010811.jpg

行きの時は紹介できなかったけど こんな感じの広さだよ
反対側にはテレビがあるの。
01087.jpg

やっぱり 波も穏やかで誰も酔いませんでした。

もう少しで着くよ~
01088.jpg

ママ~ Rinにも見せてよ~!
01089.jpg

ただいまー!
帰ってきたね!楽しかったけど 疲れたみたいだね。
ご飯はちゃんと食べたあと ほとんど動かずに寝ちゃいました。
010810.jpg


長々と実に長々とお付き合いありがとうございました。
明日からは 通常に 綴っていきたいと思います。







ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

Rin 初めての函館Rin散歩

►2013/01/13 13:00 

ずっと車の中でお留守番なんてつまらない(/ _ ; )
そんな声が聞こえてきそうな 寂しそうなお目め

じゃあすっごく寒いけど行ってみよっか!
01071r.jpg

ジャジャーン パンダ装着!! シャキーン!!
01072r.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
函館 キタ━(゚∀゚)━!
01073r.jpg

ヤッター ヤッテシマッター 雪にゴローン(^_^;)
01074r.jpg

ちょっと 旧イギリス領事館前で記念撮影パシャッ!
ゴローンしてるところは旧イギリス領事館の敷地内 
これはいいのか!?
おしっこはしてないから 許して~
01075r.jpg

もっと激しく スリスリ~
01076r.jpg

坂を走って走って!ママRinは捨てて行かれました。
01077r.jpg

上の写真のここって所にやらかしましたよ!
公会堂前の階段辺りに…
ちゃんとゲットして持ち帰りました。そちらの方はいんだけど 
おしり拭きが 寒くてなかなか取り出せない!
( 」´0`)」寒すぎる北海道ーーー!
01078r.jpg

顔にいっぱい雪をつけて してやったりです(´・д・`)
01079r.jpg

公会堂の前(ンコした跡地)でも記念撮影パシャッ!
010710r.jpg

こんな写真もどうでしょう?
雪が深くて近づけなかったんだけど(^_^;)
010711r.jpg

Rinさん 大満足 きっとねヾ(*´∀`*)ノ
010712r.jpg

ホテルまでの帰り道でパンダRinは疲れてご就寝でした。
010713r.jpg


もう少し続きます。








ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

Rin 何だか多いお留守番

►2013/01/12 15:00 

おはようございます!2日目のRinです(*≧∀≦*)
ちゃんと眠れなかったからか 眠そうでしょ(^_^;)
昨日の夜はベッドに行くんだけど うろちょろ動き回ってたもんね。

ここのホテル朝食は頼むとお部屋食で食べれるから ちょっと豪勢に『海鮮丼』を頼んでみたの~
北海道と言ったら海鮮でしょ!的な感じでヾ(*´∀`*)ノ
なんと その時の写真を撮らずに箸を付けてしまったため写真はなしで(´・ω・`)

でも とってもガッカリでした… ご飯がメチャメチャと柔らかすぎて…そして この値段…残念でした(/ω\)
01071.jpg

気を取り直して!
2日目は長女が 本当の北海道に行きた~い!って言って 本当の北海道ってどこ?って聞いたら結局修学旅行で回った所みたくて 『北島三郎記念館』へ行ってきたの。渋いでしょヽ(*´∀`)ノ
Rinをスリングに入れて 雪かきしてたお姉さんに この仔もいいですか?って聞いたら ダメだってお断りされちゃった。 だーれも居なかったんだけどねー そういう問題じゃないか(^_^;)
という事で またもやRinさんはお留守番です。
01072.jpg

また金森赤レンガ倉庫へ昨日買おうと思った物を買いにね。
01073.jpg

その帰りですよ。Rinが怪しい行動に出たのは!
Rinの目線の先にはお姉ちゃんがいるんだけど お姉ちゃんって行きたいみたいで パンダのお洋服 ちょっとずつ 脱げてきてるの分かる?
01074.jpg

Rinはカタツムリのように ヌーんって首が伸びてるの。
次の瞬間!スポッっと スリングから抜け出してきた!しかもパンダまで脱げて! え゛っ!?って慌てて抑えてたから写真はなしなんだけど…
すごく びっくりだった(゚o゚;;
01075.jpg

そして 駐車場の目の前にある『ラッキーピエロ』に行きたいということで ハンバーガーを買いに行ったよ。
もちろん RinとママRinは車でお留守番だったんだけどね。

私が小学生の頃は自由行動なんてなかったのに 今は小学生のうちから自由行動で自分達が行きたい所を事前にリサーチして行くんだもんね! それでお姉ちゃん達が行ったことがあるハンバーガー屋さんにパパRinも行ってみたいって修学旅行で行ったそこのお店に入る事が出来たの。
01076.jpg

Rin ゴメンネ
さすがに 飲食店は聞くまでもないと思うからさm(_ _)m
01077.jpg

寝不足だったからかな 眠くなってきちゃったねzzz…
01078.jpg

そこで買ってきた ハンバーガーなんだけど
その名も 『フトッチョ バーガー』 大きさわかるかな?
010710.jpg

三女とも比べたので(^_^;)
この大きさですよ。 これじゃー 太っちょになりますよねヽ(*´∀`)ノ

みんなが言ってたんだけど そこのお店のおばさんが とっても特徴ある言い方をするみたいで 車の中で その話でもちきりだった。
ママRinはその場にいなかったから 話にはあまりついて行けず(´Д` )

でもそのおばさんが あんまり買ったからなのか どうかは分からないけど ポテトをおまけしてくれたみたい!
ありがとうでした!
01079.jpg

どうもありがとう!
Rinからもお礼の いい顔です(*゚▽゚*)
010711.jpg



明日はお散歩編です。







ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

Rin 金森赤レンガ倉庫と初めてのホテル

►2013/01/11 15:00 

ペットショップ以外でRinと一緒にお買い物をするのが初めてで 
スリングに入れてたら食品扱ってる店以外は大丈夫だよ とは聞いてたけど 結構ドキドキで(^_^;) あんまり店員さんのそばに行かないようにしてたの。

Rinさんは そんなドキドキには気づかずに疲れて眠そうでしょ(´∀`*)
01061ri.jpg

パパー いなくならないでね!
不安なのか スリングの中で体をひねってて 徐々に暴れてきたぞー
01062ri.jpg

違うところに行ってみようと橋を渡ったんだけど 雪が横に降ってるー((((;゚Д゚))))
寒いはずだよー
01063ri.jpg

ワンワンはしなかったんだけど 鼻がキューンってなってきたので帰ることにしました。
明日また来ようねって言って。
01064ri.jpg

ホテルに着きました!

ここのホテルはペットルームが2Fにしかなくて5人で泊まれる部屋がないの。だから ツインの部屋とスーペリアルームを取るしかなくて結構な出費だった(^_^;)
スーペリアルームはベッドを入れようと思えば5台は余裕に入るとっても広いお部屋で全室キッチン付きだから まるでおウチに居るみたいに過ごせたよ。
01065ri.jpg

Rinは20%offで買った(お正月期間だったのか お店のものが20%offだったの)パンダ着を来てお部屋を探検です。
01066ri.jpg

ベッドには上げちゃダメなんだけどね。ホテルの方ゴメンなさい(/ _ ; )
01067ri.jpg

パパRinは出発する前に Rinと一緒に酒のつまみを食べるんだって言って 『やわらか たら』を購入!!
Rinはパパに付き合ってくれるのでしょうか?
01068ri.jpg

パパRin! おめでとうございます!
お酒に付き合ってくれる娘がもう一人増えたね!美味しそうに同じつまみを食べてくれたねヾ(*´∀`*)ノ
01069ri.jpg

美味しかったよと ママRinに報告です!
010610ri.jpg

Rinはお姉ちゃんから みかんを貰おうとして ちゃんとお座りして待ってたよ。
でもね。柑橘系は気まぐれで 食べる時と食べない時があるんだー
010611ri.jpg

ねんねの前はパパRinをナメナメ
この顔分かるかな? 顔を斜めにして目をつぶってナメナメしてるの!幸せそうでしょ(*≧∀≦*)
010612ri.jpg

してやったりのベロ(^_^;) 美味しかったのか さっぱりしたのか…
それは Rinにしか分からない…

とりあえず 1日目の紹介はここまで
ベッドに入ってからもパパRinとママRinの部屋に連れてこられたとかの一悶着はありましたが 無事に終了しました。
010613ri.jpg






ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

Rin 初めてのドッグラン

►2013/01/10 13:59 

Rinはワンちゃんが苦手なので 地元でもドッグランに行ったことがないの。
でも、次女が旅行する前からホテルの近くにドッグカフェもあってドッグランもついててトリミングとかもしてるペットショップがあるから行ってみたいって言ってたから チェックインまで大夫時間もあったから ちょっとお邪魔してみたんだ。地元でも行ったことなかったから 考えてみてダメだと思ったら行かなきゃいいや的な感じでお店に入ってみたんだけど トイプーちゃんが3頭チワワが2頭位お店の中に放してあって とりあえずワンワンとご挨拶を受け様子を伺ってみた。 するとお店の人が優しい感じの人で夫婦でやってるのかなー Rinを見て話しかけてくれたので ドッグランのお話を聞いてみた。そしたら 今日は無料で開放してるので行ってみますか?と言われて行ってみた。ポメちゃん2頭とミニチュアダックスとヨーキーとシルバートイプー(Rin位の大きさ)とシーズー姉妹がいた。
すると 予想通り お姉ちゃんの後ろに隠れたー(^_^;)
01061r.jpg

でもね Rinは兄妹に時々会ってるせいか 見てみて!この子が後ろを見てる時だけどコッソリご挨拶に行けたんだよーヾ(*´∀`*)ノ 
エラいぞ!Rin
01062r.jpg

室内ドッグランは見たとおり ビニールハウスで出来てて
ハロゲンヒーターで温めてるんだけど屋上にあるからとっても寒いの。
この写真のお姉ちゃんが写ってる場所位におしっことうんちをして 
スッキリしたのか一人ドッグランの始まり!!
01063r.jpg

走る~
01065r.jpg

走る~
01067r.jpg

走る~
01068r.jpg


たまに お姉ちゃんの監視(;一_一)
01064r.jpg


この仔 シーズーのゆずちゃん!(ゆずこって呼ばれてたから)
ゆずちゃんが持ってるボール ゆずちゃんがとっても気に入ってるみたいで Rinが調子こいて一人ドッグランしてる時に近くを走りすぎて ボール取られると思ったんだね(^_^;) ガルルルルヽ(`Д´)ノ
って言われちゃった。 
もう大慌てで お姉ちゃんに助けを求めに行ったよ(´∀`*)
その時の顔は笑えたねヾ(*´∀`*)ノ
01066r.jpg

そして走る~
01069r.jpg

フー 疲れたわー
そろそろ 皆にご挨拶して帰ろっか! 
010610r.jpg

帰りには この可愛い パンダさんのお洋服買っちゃった!
大吉兄ちゃんも パンダのお洋服持ってたはずだから 
今度会いに行く時に着て行こーっと!
010611r.jpg


明日もまだまだ続きまーす!





ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

Rin 初めての旅行

►2013/01/09 12:28 

1月6日~8日まで函館旅行に行ってきました。
Rinと一緒に行ける旅行にしたくてどこがいいかって 随分悩み 
結局 函館に決定!!
寒いところから寒いところへの旅行になりました。

初めての旅行だし 車酔いもするのでフェリーにプライベートドッグルームがある船を選んでとても狭いけど そこでみんなで一緒にいることにした。
でも 行きは結構波が荒れて揺れたので具合が悪くなる前に座敷(?)に寝るチームとRinといるチームに分かれてママRinは寝るチームで寝ていた。

お姉ちゃんは一番車酔いするんだけど長女のことが大好きなRinなので長女が残ったの。

案の定 お姉ちゃんがリバースして Rinが連れゲロ(^_^;)
Rinは食べたおやつをケポッと戻して後は元気になったんだけどね。
01061.jpg

次女にケポッしたんだよって教えてるんみたい
01062.jpg

もう少しで 函館上陸だよー
01063.jpg

あれに 入りたくないなー
キャリーケースに入りたくなくて逃げるようとするRinと三女が記念撮影
01064.jpg

寒さは-5℃ 青森も似たようなもんかなー
でも冷たい風が刺さってくる感じで とっても寒かったー( 」´0`)」
01065.jpg

とりあえず ホテルを探して場所を把握
パパRinが小学校できた修学旅行コースを回ってみようかということで 五稜郭タワーに行くことに。
もう一つ理由があって 土方歳三がどうのこうの言ってて行ってみたかったんだそうだ。

でRinは行けないのを分かってたからママRinと一緒に駐車場でお留守番でした。
駐車場の管理人さんがいなくなったら お外に出て遊ばせようと思ったのになかなか居なくならなくて 結局 みんなが帰ってくる方が早くて車でずーっとお留守番でした(´Д` )
01066.jpg

まだかなーって顔
01067.jpg

待ってる間に眠くなってきて 
お目めがうつろになっちゃった。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
01068.jpg

今日はこの辺で…

明日は…  初めてのドックランをお伝えします(^O^)/






ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

楽しいなー

►2013/01/05 18:16 

今日は 晴れていたのでお外に遊びに行ったよ!
01051r.jpg

スリスリ
01052r.jpg

スリスリ
01053r.jpg

遠くを眺めて・・・
01054r.jpg

コロンと転がりながら
スリスリ・・・
01055r.jpg

すると こんな顔に
01056r.jpg

ひゃー 楽しい顔ヾ(*´∀`*)ノ
01057r.jpg

このあとブッ込んで 雪まみれ
01058r.jpg

実は 明日から家族旅行に行くのでRinはお風呂で洗われて細んぼに(^-^)
01059r.jpg

気持ちよくなり ちゃんと目が開かなくて ウインク状態(^_-)-☆
010510r.jpg


また 明日から8日までブログはお休みになります。








ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウゴザイマス゚.:。+゚

►2013/01/04 22:10 

あけまして おめでとうございます!
正月三が日 皆さんはゆっくり過ごせましたか?
家では1日は親戚の人が来てお正月をして 2日にはママRinの実家にお正月しに行き 3日には家族でゆっくりお正月したよ。 どんだけお正月するのって感じだけど(笑)
01041.jpg

今日は猛吹雪 吹雪で前が見えないの! 
Rinも今日は窓からお外を見ておこうね!
01042.jpg

2日に子供達だけで ママRinの実家にお泊りして帰ってこなかったから Rinはふてくされてるの(^_^;)
帰ってくるんじゃないかってドアの前を行ったり来たり。
ソファーの高い所に座ってドアが空くのをじっと待ってる姿が とっても寂しい感じだった。
01044.jpg

パパRinに抱っこされて なだめられてたヾ(*´∀`*)ノ
01045.jpg

パパRinも出かけていなくなったから 諦めて ママRinに抱っこされてこの後 一緒にネンネしました。
01046.jpg


こんなRin一家ですが 今年ものんびり やっていきたいと思いますので よろしくお願いします!!
01043.jpg







ポチッとお願いします!
bana

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

