
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

みんなに会えたよ! その3

►2012/11/30 23:33 

ジュエルちゃん 車酔いがおさまったみたい。
すると・・・
11301.jpg

大吉兄ちゃんをクンクンちゃんとご挨拶
11302.jpg

みんなが 圧倒されるほど 動き回ってたよ~
写真には撮れなかったんだけど ラブ吉兄ちゃんまでが びっくりして逃げてたからねヽ(*´∀`)ノ
社交的じゃないなんて思えない程。
とっても可愛い走り方で皆を追いかけて遊んでたよー うらやまし~
11303.jpg

ここで 奇跡が! ほとんど 誰にもいかないRinが!ブリーダーさんのお姉ちゃんに近づいていったの!
ママRinの背中あたりから きっと様子を伺ってたんだね。スタスタ自ら!
あまりの奇跡に写真を撮り損ねた(>_<) 写真はブリーダーさんね。

やっぱり 分かってるんだなーって忘れてないんだなーって みんながビックリしてたなー
11304.jpg

耳は後ろに しっぽは ぷりぷり
とっても嬉しそうでしょ! ママRinも嬉しかったなー
11305.jpg

こっそり|ーДー))) 近づいてきて この後Rinが持ってきたワンちゃんのぬいぐるみをソローっと持っていったのヽ(*´∀`)ノ 前回も気にしてたワンちゃんなんだけどね。Rinの赤ちゃんの時からのぬいぐるみで とっても長持ちしてるおもちゃ! 大吉兄ちゃんはこの後ダメよって言われて 返してくれたよ。
11306.jpg

まだ ダメかー ジュエルちゃんから 逃げるRin
11307.jpg

兄弟2ショット!! カワイイ~(。◕‿◕。) 
きっと精一杯のRinです  大吉兄ちゃんは ちゃんとカメラ目線だよ!
11308.jpg

もう 限界だよー ママが待たせたもんねっ もう一枚正面撮りたかったけど 無理だったー
大吉兄ちゃんは も少し我慢しろよって言ってそうじゃない?
11309.jpg


いよいよ 明日は最終回でしょう。
でわでわ また明日(´ー`)/~~




ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします!
banner.gif

人気ブログランキングへ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

みんなに会えたよ! その2

►2012/11/29 23:42 

昨日の続きです。

この子は とっても元気なコタロウ君 この子は大吉兄ちゃんのお友達です。 
みんなはコタって呼んでたよ。なので私もコタと呼ばせて頂きます!
コタがお店に入ってきた途端とっても賑やかになって ママRinは爆笑だよ。
とにかく ワンワン言ってるのヽ(*´∀`)ノお顔はとっても可愛いの!

Rinなんか 気づかれないように、気づかれないようにって隠れてるのにね。
11291.jpg


7プーもいれば こんな姿も当たり前で大吉兄ちゃんをクンクンするラブ吉兄ちゃん をクンクンするコタ
11292.jpg

コタはとにかくワンワン(*≧∀≦*) 配達しに来た人に向かって ワンワン!
帰っちゃっても ワンワン! コタのママさん申し訳なさそうだったなー 
Rinも家にいれば しょっちゅうワンワンするから 大丈夫なのにね!
11293.jpg

あ~あ~ 今度は4プーでクンクン
チャペをクンクンするコタをクンクンする大吉兄ちゃんをクンクンするのは やっぱりラブ吉兄ちゃん(*´∀`*)

コタは たまたまお散歩で通りかかったので立ち寄ってくれたんだって。
早々に帰っちゃったよー。 さみしいなー ママRinが。 いいキャラしてるなって思ってたからねー
11294.jpg

そして そしてブリーダーさんも 遠いむつ市から来てくれました!!
この子は 兄弟ではないんだけど 社交性があまりないっていうことで 慣れさせるために連れてきたみたい!
ジュエルちゃんです。 社交性がないって聞いてたからRinと2人どんな行動するのかがとっても楽しみ~
ジュエルちゃんは2kg位しかなくて まだチビッコなのかなって思ってたら なんと!! 2歳になる成犬なんだってー Rinよりお姉ちゃんなの! ジュエルちゃんねー 車酔いする子で来るまでに3回は吐いてきたんだって(^_^;) 3回はキツいなー Rinも車酔いするから 似てるね
11295.jpg

まだ警戒してるねー ふふっ Rinみたい(´∀`*)
11296.jpg

でもねー 1回出たら モコ姉ちゃんとご挨拶 Rinと違う!
11297.jpg

今度は 大吉兄ちゃんとご挨拶! Rin と全く チガーウ!!
P1060025.jpg

ほらっ Rin! ジュエルちゃん ご挨拶に来たよ!
ママRinの足の間にいたから逃げられず ヒェー
112910.jpg

困った子ね…
ムリムリムリムリ!って 目つむっちゃってるし(^_^;)

書きすぎたー
続きは また明日ってことで!
11299.jpg





ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします!
banner.gif

人気ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

みんなに会えたよ!

►2012/11/28 23:14 

今日はRinの家族達に会える日!
楽しみだねーって思ってるのは私だけ… Rinはというと 相変わらず逃げ回って くっつき虫になってました(^_^;)
11289.jpg

ほら~ 大吉兄ちゃんの所についた時には大吉兄ちゃんがキャンキャン鳴いて歓迎してくれたのに、どこに来たのか分かった途端 足が止まったの(´・д・`)

で、この追いかけっこ。 逃げるRin! を追いかける大吉兄ちゃん! を追いかけるモコ姉ちゃんです。

かわいい~(。◕‿◕。) ピンボケが残念だけど…
11281.jpg

モコ姉ちゃんが近づいてきてくれたので パチリッ
ちっ近い でも真っ黒お鼻が かわいい~
11282.jpg

見てみてー 大吉兄ちゃんの このズボン!子供用の80cmなんだって! 器用だよね~
ちゃんと おちりの部分とか縫ってあるのすごいね~
11283.jpg

後 2人遊びに来たよー
手前の子が ラブ吉兄ちゃん Rinとはお父さんが同じみたい で奥の子が Rinの弟になる チャペくんです。これまた お父さんは同じみたい。 ラブ吉兄ちゃんとチャペ君は多頭飼いで飼い主さんは同じなの。 
11284.jpg

このラブ吉兄ちゃんは大吉兄ちゃんの事が大・大・大好きでいつも絡もうとするのヽ(*´∀`)ノ
こんな写真の感じとか、大吉兄ちゃんが抱っこされてると ずーっとキュンキュン鳴いて見つめてるし 思わず笑っちゃったよ。女子には目もくれないの(^O^)
11286.jpg

こんなに さる団子ならぬ 犬団子出来てるのに 足りないでしょ?誰か一人足りないの。
そう この集団に一人入っていけないのは 我が子Rinちゃんなのです(´Д` )
なんたって ひどい犬見知りですから…
11285.jpg

この子達は まだ去勢していないので ママがマナーベルトを準備してます。
11287.jpg

マナーベルト装着!! この角度のラブ吉兄ちゃんは 大吉兄ちゃんにそっくりなの(*゚▽゚*)
11288.jpg

その頃 Rinさんはといいますと カメラ目線で ママー抱っこしてーって訴えておりました。

続きは また明日にしまーす。 
P1060047.jpg





ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします!
banner.gif

人気ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

タイミングが・・・

►2012/11/27 23:25 

向かって右が寝室 左がソファーなんだけど 毎晩この距離を何回も全力で往復して運動会やるの。 それを見ると うちらも興奮してヤッタヤッターってなるんだよね(笑) それを撮ろうとお姉ちゃん(長女)が 頑張ってます。 がしかし… この通り
11271.jpg


二回目どうだ? これもまた残念(^_^;)
11272.jpg


おいおい いい加減タイミング分かるでしょ( /´0`)/
11273.jpg


やっと やっと写ったと思ったら おちりだけが見切れる結果に
Rinが早すぎるのか、お姉ちゃんが下手っぴー なのか…
まっ その両方なんだけどヽ(*´∀`)ノ
11274.jpg


お姉ちゃん結局撮れずじまいで Rinも はしゃぎ過ぎてハァハァ言って
オヤジのような咳をしてた。

パパの足が気になったでしょ?あれ?そうでもないか(笑)
ここでパパは一生懸命 全力で走るRinへゴーの掛け声をかけてあげたりしてるの!
いつの間にかズボン脱いで寝る体勢になってたのには びっくりだったけど
11275.jpg

Rinのお耳なんだけど、昨夜赤かったから病院に行こうと思ったけど 今朝起きてみたら いつもの色に戻ってたの。プツプツは少しあったけど、昨日の今日でそんなにすぐ治るわけないよねっと思って 少し様子を見ようと思って 今日は病院に行かなかったんだけど、午後になったらまた赤くなったりして 治ったり赤くなったりの繰り返しだった。

上の運動会やった後に耳を見てみたら 真っ赤っかで え゛ーーーって思っちゃったんだけど お姉ちゃん達が寝に行く時に一緒について行くんだけど その部屋はストーブを消してたので寒かったんだけど大夫たってから迎えに行ってお耳を見てみたら 白くなっていた。

ストーブで暑かったり 動いて興奮したりすると赤くなるのかなー
原因が分かれば何とか出来るんだけどねー
11277.jpg





ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします!
banner.gif

人気ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

どうした?

►2012/11/26 22:17 

昨日までの3連休も あっという間に終わり またママRinと2人の生活が始まりました。
いつものように パソコンの椅子に座るとジャンプして お膝に乗りに来るので、不安定にならないように お膝にベッドを置いてその中にねんねしてるの。
11261.jpg


でもね 勝手で暑くなると 降りたいって動き出して自分のお布団の上にねんねしに行くんだよ。
そんな感じで行ったり来たりしてるの。
11262.jpg


今日は特にねんねしてる時間が長いなーって なんでだと思う?
日中 ねんねしてる事が多いからかなー でも昨日の夜中だけなんだけど2時位からずーっと30分以上だったと思うんだけど 一人で遊び始めて 気になちゃって、起きてたら 朝寝坊しちゃったの(ーー;)
何か 目が覚めちゃったんだろうね
11263.jpg

だから ご飯食べた後 ちょっと落ち着かせてからリビングから寝室への運動会をして疲れさせて、眠そうになっても Rin~ Rin~ って呼んで 起こしてみたり(ちょっと意地悪だね(^_^;))したの。
今日は どうかなー ぐっすり寝てくれるといんだけど。
11265.jpg


お耳なんだけど 右耳だけ昨日より赤くなって熱持ってる感じなんだよね
11264.jpg


写真じゃ そんなでもなさそうに写ってるけど 結構赤くなってて 
明日もう一回病院に行ってみよう
11266.jpg




ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします!
banner.gif

人気ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

病院に行ってきたよ

►2012/11/25 22:53 

今回は いつもより長々と綴りますので スルーしてもらっても構いません(^_^;)

お耳の湿疹が気になったので 病院に行ってきました。
11251.jpg

病院に行く時 車の中でRinはスリングに入ったままで ぶるぶる震えてたけど((((;゚Д゚))))
だんだん眠くなってきたのか 時々寝て静かにしていたよ

いつも行ってる病院は日曜日お休みだから、以前お耳で行ったことがある病院に行ったんだけど
とっても優しい女医さんで 前回と同じかなー?ちょっと匂いもしてきてたから それも話したら 綿棒で耳垢をとって匂いを嗅いで あーそうですね。前回と同じなのでお薬出しておきますね。ってそのお薬をつけたらお耳の湿疹も一緒に消えますよって。 でも病院に行く前に大吉兄ちゃんから洗浄液も出して貰った方が安心だよって聞いてたので、先生にその旨を話したら ハイ洗浄液ですね。試してみますか?じゃあそれも出しておきますね。でもどんな感じで使うんですか?って言ったら丁寧にこう言う感じで付けてあげて下さい。とつけてくれました。
そして 最近涙も以前より出てる気がしたので話してみると目を見てくれて ちょっと目の淵が赤いかもねーと目薬も出してもらって…ここまで来ると次の展開分かりますよね? そうです。どういう感じでさしてあげればいいんですか?って聞いてさしてもらいました。



診察も終わり待合室にはチラホラ ワンちゃんやネコちゃん飼い主さんたちが椅子にかけていた。
そこに血だらけの手の飼い主さんが入ってきて ん?一瞬目が点になったんだけどもう一人の家族の真っ白なカバンには血が飛び散ってて人の間からそのワンちゃんの可愛いお顔が見えた。何が起きてるのか分からなかったけど そのワンちゃんが呼ばれて診察室に入っていく時に その様子が分かった。
なんとΣ(゚д゚lll) ワンちゃんのそっぽの辺りから ひどい出血があった!! ちらっと聞こえたんだけど、間違ってシッポを切っちゃったって聞こえたんだよね。 間違ってしっぽを切るって どういう事?って思ったんだけど… ワンちゃんの入っていった診察室からは 物凄い鳴き声と言うか悲鳴と言うか叫び声と言うか 耳を覆いたくなるような凄まじい声が鳴り響いていた。Rinも少しブルブルしていたけど 自分で終わって安心していたのか車に居る時よりは落ち着いていた。
ワンちゃんも少し落ち着いたのか お会計でRinが呼ばれた お薬の説明を受けて支払いの時 またギャーンって聞こえてきたので しっぽ切れちゃったんですか?って思わず聞いてしまった。そしたらプライバシーなのか詳しい事を知らないのか 切れちゃったみたくて今局部麻酔で処置してるみたいです。って そこまでは教えてくれた。なんで そんなことになっちゃったのかは分からないけど 家も気をつけてあげなきゃと思った。
本当にかわいそうだった。
11252.jpg

で、貰ってきたお薬なんだけど
一番大きいお薬がエピオティックと言う イヤークリーナー 一週間に2回 真ん中がヒビクスって言う皮膚疾患治療剤 一日2回 一番小さいのがティアローズって言う点眼剤 一日3回位 
11256.jpg

おうちに帰ってきたRinはおやつを貰って骨っこの中身をカジカジ
11253.jpg

お散歩にも行って
11254.jpg

ちょっぴり 良くなってきてるような…
まだ早いね(^_^;)
11255.jpg

ちゃんと お薬つけて 早く治そうね!
11257.jpg



長々とお付き合いいただき ありがとうございました。m(__)m



ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします!
banner.gif

人気ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

心配事・・・

►2012/11/24 23:41 

お昼は いつもの様に おやつ欲しさに 号令を出す前に手が出てしまうRinヽ(*´∀`)ノ
11241.jpg

まだ 言ってないのに タッチ タッチ
11242.jpg

今日は いつもより早く欲しかったみたいで バーンが 甘い 甘すぎる
11243.jpg

そうそう 心配事なんだけど、夜ご飯を食べて お姉ちゃん(長女)が歯磨きをしてあげてたら、『ママ、明日Rinを耳の病院に連れて行ってあげて』って。え?どうした?って聞いたら 歯磨きをしたとき耳が邪魔でペロンと寄せてあげたら この湿疹があるのに気づいたみたい
良く 気づいてくれたねー 明日病院に行ってみよ。 何でもなければいいけどなー
11244.jpg

ちょっと掻いてる感があるもんなー 
明日 連れて行ってあげるからね! 早く治るといいね
11245.jpg

気づいたら お姉ちゃん(二女)が Rinの毛布をかけてあげていた。
ゆっくり おやすみ(-_-)゜zzz…
11246.jpg




ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします!
banner.gif

人気ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

お散歩 ヤッター(*≧∀≦*)

►2012/11/23 23:09 

今日は お久しぶりにお散歩に行ってきました。
このスカジャンを来て! 
11231.jpg

一角にちょっとだけ雪が残ってたよ~
Rinは雪が大好きだから もう速攻上がっちゃったよー
そして おしっこするかな?と思いきや しません。
11232.jpg

走りたい!
11233.jpg

走りたい!
11234.jpg

いつの間にか 玄関…
お疲れの顔でしょ(笑)
結局興奮したのか、寒かったのか おしっこも ウ○チさんもしないで帰ってきたの(^_^;)
P1050819.jpg

帰ってきても スカジャン脱ぎたくないみたいで 逃げていた
11236.jpg

じゃあ 記念撮影 ハイ チーズ

パパに見せたら なかなか似合ってるなー 昔のヤンキーみたいだって…
ソバージュかかって だって! 失礼しちゃうよね!
11237.jpg

ほらー いじけちゃったじゃない
11238.jpg

パパの いじわるぅー
P1050830.jpg




ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします!
banner.gif

人気ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

はーやーくー

►2012/11/22 23:08 

実は今日もお留守番していたRinちゃん!
パパRinはお仕事 ママRinは久しぶりにお友達と会ってお食事に行ってきました。
パスタとピザの食べ放題で時間無制限!他にも食べるものが沢山。自分で盛り付けるソフトクリーム、その他デザート スープ コーヒー 各種紅茶 各種ジュースが ぜーんぶ食べ飲み放題なの!
お友達が聞いてきて連れて行ってくれたんだけど、始めパスタとピザ食べ放題って そんなに食べれるわけないし、主婦としてはモトをとって帰らなくちゃっていう変な意識もあったけど、久しぶりに会って話すんだから 全然いいやって思っていったの!(値段もわからずに(^_^;))

そして10:30~営業してるみたいだけど平日だから混んでないでしょって思って11:30頃に着いたら もう既に満席に近い状況! ほとんど女子だったな~(若い子~私達みたいな中年~お年寄り…すべて女子!)
中には親子連れもいたけど。

パスタもピザも焼きたて出来立てを持ってきてくれるからとっても美味しく頂いて 笑って 喋って 何時間いたんだろう… 帰る頃には暗かった(笑)

でもこんなに楽しめてお一人様¥1,449でした(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてRinのお話に戻りますね(^_^;)

遊んできたからといってRinのお食事時間には遅れていませんよ!
も少し待ってね!今急いで盛り付けてるからね!
11221.jpg

もう少し待ってね!
11222.jpg

だ・か・ら…今やってるから!
11223.jpg

全くせっかちさんね(´・_・`) マジェマジェしてるところだからさ
ちゃんとやってるし(-。-;
ほらっ!出来たよ!
11224.jpg


お座りして~ 待てよ~ よし!
11225.jpg

ガツガツ… ハムハム… 
いつもの如くすごい勢いで食べ始めたΣ(゚∀゚ノ)ノ
11226.jpg

お耳にご飯がつくから シュシュで止められました。
いつもは嫌がるのにご飯に夢中で お構いなしです(^_^;)
11227.jpg

思ったんだけど、ガツガツのお写真とパパをベロベロのお写真って 変わらなくない?
ご飯食べてる感じでパパをベロべりしてるのかな?…なんて思ってしまった お写真でしたヽ(*´∀`)ノ
11228.jpg




ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします!
banner.gif

人気ブログランキングへ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

お留守番・・・

►2012/11/21 22:42 

わたくしRinは今日 置いていかれたの!パパとママに!
いつも一緒のママに置いていかれたんだよ!ショックだったわー
ゴメン!Rin! だってね、お姉ちゃん達に頼まれたもの買いに行ったんだよー
・・・・・・・・・完璧怒ってる顔だね・・・
Rin~ Rinちゃん~ ちゃんとご褒美買ってきたんだよ~
11211.jpg

ムシャムシャムシャ ガツガツガツ ゲップ
ちょっとちょっと 写真撮る暇もなく ガッツイテ食べちゃったんだけど、
お刺身(ちゃんとニンニンして)豆腐野菜ご飯でした~ 何かごちゃ混ぜな感じだけど とっても満足してました。
11212.jpg

ねぇー もう許してくれた?
今日のご飯はとっても美味しかったから許してあげるよ
ホッ 良かった~(´∀`)
11213.jpg

お腹もいっぱいになったし いっぱい遊んだし パパに抱かれて眠くなったみたい。
って言うかRinだけ撮りたかったのにパパRinがカメラ目線だから・・・
11214.jpg

とうとう目をつむっちゃいました
写ってはいないけど パパRinは満面の笑みでママRinにアピールしてます
11215.jpg

あららっ起きちゃった
11216.jpg

やっぱり 眠い(u_u)。。。zzzZZ
11217.jpg

でも 目を開ける・・・
だってパパの視線が気になるからね
11218.jpg



ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします!
banner.gif

人気ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

順序が・・・

►2012/11/20 23:01 

じゃーん 来年の干支のへびさんの帽子です
って言うか Rinのベッド気づいた?お洗濯して乾いたから入れてあげたの。
そしたらチャッカリお気に入りのベッドに入って寝てた。だから、とりあえず2つ入れてみたのさヽ(*´∀`)ノ

まっその話は置いといて・・・

年賀状用にと思ってネットで見つけたへびさんの帽子 かぶせてみたよー
11201.jpg

どうどう? あっあれっ へびさん見切れた
11202.jpg

きゃー 可愛い~(≧∇≦*) 
でもRinが正面見ると、へびさんが何故かそっぽ向いちゃう・・・
次回は 手前に来るように 縫い付けちゃおっと
11203.jpg

やっぱり へびさんが そっぽ向いちゃう
11204.jpg

へびさんのお顔が見えたけど 今度は帽子が下がってきちゃってウインクしちゃった
11205.jpg

今度は・・・まー・・・もーいんじゃない? 可愛くいったよ
本番はちゃんと撮り直してあげるからね!

でも まだ11月。
先にクリスマスなのに 順序が・・・

今度はクリスマスバージョンでお写真撮ろうね
11206.jpg



ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします!
banner.gif

人気ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

こっこれは・・・(゚o゚;;

►2012/11/19 23:14 

朝、屋根の雪が 消えてなかったー
11191.jpg

屋根から雪が落ちてる所 分かるかな?
お昼も屋根から屋根に雪が落ちる音が聞こえてRinが寝てたのに ハッて頭を上げて 何だ?てな顔してた
11192.jpg

Rinさん大物でしょヽ(*´∀`)ノ
パパに、パパにおちりをぴったりくっつけて寝てるの(・□・;)
11193.jpg

ママも早く寝ようよと言ってるかのような余裕な顔
11194.jpg

パパRin情報によると いつもらしい(^_^;)
パパRinとママRinの間にお姉ちゃん(三女)が寝てるからママRinは見えないんだけど いつも顔におちりをくっつけたり、枕を占領したりしてるみたいヾ(*´∀`*)ノ
11195.jpg

悪びれる事無く 横目でママRinを見てましたよ
今日も気持ちよく ねんねしてください
11196.jpg



ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします!
banner.gif

人気ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

今日 雪降ったよー

►2012/11/18 22:01 

今日は、子供達の冬物のお洋服がないのでRinはかわいそうだけどお留守番させて午後からお買いものに行こうって予定だったんだけど、近所で火事があって パパRinは消防団員だから同じ地区で火事があると夜12時まで見回りしないといけないから、今日は行けないなって話になって残念だけど断念した。

その代わりRinはとっても得した気分だったと思う。お出掛けってなると察してソワソワするからね。
ソワソワしたけどな~んだ一緒に居てくれるじゃーんって思ったんじゃないかな

そしてお姉さんとチュッチュ♡
11181.jpg

何だかエスカレートしてきたよ
11182.jpg

あ~ コショコショ話してたのね(^_^;)
11183.jpg

ほら見てー 雪だよ雪☃ とうとう初雪が降ったよ
通りで寒いはずだよ 

こんなに寒くて風も強くて今日の火事は大変だったろうなって。
っていうか いつの火事でも大変なんだけどね
11184.jpg

そんな時 悪さをしてハウスに入れられるRin

立っちゃって 全く反省してません(´・д・`)
11185.jpg

そうそう Rinのハウスは模様替え ハウスの中におトイレも入れておいたんだけど、全くする気配がないので取っちゃいました。そして広く使えるように
で このベッド新しく購入したんだけど気に入らないのか、なかなか入ってくれません
全く入らないようなら 前のに替えてあげようと思って就寝。そしたら夜中にちゃんと入ってネンネしてたので安心したー
11186.jpg

今日はみんながいて安心したのか、夜はママRinに抱かれてこの寝顔
カワイコちゃんです
11187.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

トリミングDay

►2012/11/17 21:38 

トリミング行ってきましたー
前回 行った時に次回の予約をしていただくと肉球のお手入れとモイスチャー?だか、何だかが無料で出来るって言うから予約しておいた分で行ってきたの!
お耳の位置を少し下げたいから上の部分をcutして下さいって言ったんだけど、あんまりcutされてなくて残念だったけど お顔もスッキリして とってもお姉さんcutでした(。◕‿◕。)
11171.jpg

お姉ちゃんの足の開きが気になりますが、またまたお洋服を買っちゃいました(๑≧౪≦)
11172.jpg

前から欲しかった つなぎ これはオーバーオールだね! 似合ってるでしょ?
11173.jpg

後は動きやすいシリーズ パジャマ系 着せやすいし動きやすいから一番気に入ってるの!
ちなみに Rinもお気に入りで自ら顔を通してくるんだよヽ(*´∀`)ノ
11174.jpg

似合う?ホント?オッケー ローラ風
11175.jpg

お布団も毛布に替えてもらったから気持ちいいの!
お腹も暖かそうでしょ?
今日はトリミングで気持ちよくなったけど疲れちゃったからグッスリだね
11176.jpg

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

毎日のニッカ

►2012/11/16 22:24 

Rinのニッカは食後に シュシュをくわえて キュンキュン鼻を鳴らし 遊んでって誘うこと
結構前にこの事書いたんだけど、分かったの! これね、シュシュを取れるもんなら取ってみなさいってことっだったの!最近やたらとやるからシュシュを取ってみようとしたら 小馬鹿にして渡さないの!フェイントかけたりシュシュくわえながら横目で こっち見ながら、ウサギみたいにピョンピョン逃げ回るの
それがまた 意外と取れなくて キィーーー
ってなるんだよねヽ(*´∀`)ノ
11161.jpg

投げてみた! はい残念
11162.jpg

次は~ ナイスキャッチ
Rinの手々が素早く動いたから 透明に写っちゃったー
11163.jpg

次は放り投げ! 今日も飛ばしたねー
11164.jpg

あらら・・・疲れちゃったみたいだね
11165.jpg

今度はTVを見始めたよ
ちゃんと 肘掛に肘かけて・・・
天気予報を見てたよ。明日の天気 気になるのかしらヾ(*´∀`*)ノ
11166.jpg

こそこそ笑ってたら 気づかれた(笑)
TVはたまたまだけど、シュシュで誘う・・・
これが毎日のニッカです
11167.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

懐かしくて・・・

►2012/11/15 23:06 

はい 今日も出しましたー
P1050547.jpg

この後は いつもの振り回し
P1050546.jpg

Rin~ って呼んで写真をパチッ
変じゃない? 体がやたらと小さくないヽ(*´∀`)ノ
P1050551.jpg

それが面白くてもう一枚 パチッ
・・・・・・何か ハイチーズして とっても残念に写った人みたくなっちゃった(^_^;) ゴメンネ
P1050552.jpg

可愛く撮ろうね
って 後ろのブルーの引き出しが写ってたから思い出しちゃったー
P1050553.jpg

この取っ手 すごい歯型でしょ 
Rinがお家に来た時から 取っ手がたくさん並んでるからか ママのおっぱいと勘違いしてたのか必ずカジカジしてたんだよね。それでこの通り・・・ お水を飲もうとするときも必ず間違って取っ手に行って 間違いに気づいてからお水を飲みに行ってたの(*゚▽゚*) 
そうだよねー ブリーダーさんの所から連れてくる時にママのおっぱいが出ないのに全部のおっぱいをチュッチュしてたのを連れてきたんだもんね。
今は さすがにお姉ちゃんになったからやらないんだけどね
P1050554.jpg

何だか懐かしくなっちゃったー
今では こんなにお姉ちゃんよ
オテンバでとーっても可愛いRinでした
P1050548.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

最近ハマってる遊び

►2012/11/14 22:08 

今日も可愛いお顔٩(♡ε♡ )۶ 
おやつも食べたし、食べた後は何して遊ぼうかなー
11142.png

Rinはねー あれで遊ぶよ いい?(・∀・)
11143.jpg

じゃーん これよ!これ!ベッドが楽しいの!
11144.jpg

ハウスに入れてあるベッドを頭を使って引きずり出し、中のクッションを取り出して 外見をブルンブルン振り回す ただただ それだけの遊び
11145.jpg

これが最近ハマってる遊び!片付けても すぐ出してきて やり始めるの 何が面白いんだか
11146.jpg

パパにムギュされて大満足のRinちゃん
この後 パパと一緒にベッドに行ってベロベロの刑になったのは言うまでもない
11147.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりの・・・

►2012/11/10 10:10 

Rinは久しぶりのお散歩! みんな、りんごもぎで休憩の時に遊びに行ったよ!
ここに葉っぱがあるんだけど とっても気になるみたい
11101.jpg

楽しいよ~ ヽ(・∀・)ノ
11106.jpg

楽しいの!嬉しいの!帰りたくないの!!
11103.jpg

Rinは帰りたくないの! 
ねぇ!Rinも そのお車に乗せてくれますぅ?
11105.jpg

もう 行くよ! いや~ いやったら いやなの!!
11104.jpg

あーもー イヤって言ってるじゃない!! おーろーしーて!!
11108.jpg

もー お姉ちゃんって強引ね! いやんなっちゃう
明日も連れてってね そうじゃないとRinは お姉ちゃんと遊んであーげない
11109.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

って思ったら・・・

►2012/11/08 22:15 

この写真 前回載せたきれいに治ってきたお写真
P1050330.jpg

きれいに治ってきたなって思ったら 今朝カイカイしちゃって このお写真で言うと向かって右上の部分が赤くなっちゃった せっかくきれいになってきたのに 全くママRinの不注意だー これ以上カイカイしないように 見てなきゃー
P1050341.jpg

って思ったらお昼過ぎには きれいに赤みが引いていたから さっぱりしたよ
P1050352.jpg

夜には 骨っこをカジカジして 投げて遊ぶんだか走り回るんだか大暴れ
この骨っこ ほおり投げるときは1m以上飛ばすから 結構危ないんだよね うかつにボケーっとしていられないの(;´∀`)
P1050353.jpg

お姉ちゃん(二女)の布団の上でくつろぎ状態
 
お姉ちゃん達がねちゃっててもお構いなしで 一人で布団の上を跳ね回って遊んでるの(๑≧౪≦)

この前はお姉ちゃん(長女)が本気で寝てたんだけど、Rinがおもちゃを振り回して飛ばしちゃって、ちょうど少女Aみたいに目にかかったんだけど、お姉ちゃんは本気で寝てるから 全く気付かず寝ていたらしい。(← 二女の証言)Rinの大物ぶりは、やっぱりお姉ちゃん(長女)似なのかも
P1050357.jpg

明日はもっと きれいになってるといいね
P1050340.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

お腹に・・・

►2012/11/07 11:07 

5日に抜糸して痛々しかったから6日にお買い物に行った時スヌードを買ってきてお腹に巻いてあげたよ。
P1050318.jpg

腹巻状態だけど 悪化しちゃうと嫌だからね!似合ってるよ
P1050321.jpg

でも その日の夜にどうなってるかなって見てみたら こんなに綺麗になってました
P1050330.jpg

いつもの大物っぷりを見せるRin
そんなにお股広げないで
P1050332.jpg

ねぇーママ~眠いんだから~ 
明日になってもっと治ってるといいね
P1050334.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

いただきました~

►2012/11/06 12:57 

じゃーん
そらとりくのまいにちのMs ToyPooさんからと~っても美味しい ピオーネって言う種無しぶどうが届きました~
と~っても美味しいって書いちゃったって事はお分かりですよね! そうなんです 食べちゃったんです
P1050298.jpg

ママ 何? 何なの? ぶどうだよ~ ゴメンネRinは食べれないのよ
P1050295.jpg

とーってもいい匂いがするんだけど~ ちょっとでいいから ちょーだい!!
ダーメ その代わり りんごをあげるからね
P1050297.jpg

ズルイです!! ママ達だけ・"(>0<)"・
じゃあ 早くりんごちょうだい ちゃんとご飯食べてからね
P1050300.jpg

みんなで美味しくいただきました
本当にありがとうございました
11074.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

抜糸終わったけど・・・

►2012/11/05 11:27 

今日は抜糸の日 ママRinはパソコンチェックで パソコンに向かっていると・・・
膝の上に贈り物が! あら、プーさん! 
P1050292.jpg

このおもちゃBoxから掘り出してママRinと遊ぼうとしたみたい
抜糸して終わったら遊ぼうね!!
P1050293.jpg

そして そして 抜糸してもらおうと病院に行ったんだけどブルブルブルブル震えが止まりませんママRinもRinを立たせたまま抑えてたからお腹は見えなくて 頑張って もう少し 動かないでって終わるまでずーっと声がけ。先生もごめんねーと言いながら取ってくれたんだけど、あらー絆創膏焼けしちゃったなー これは痛かったなーって言われて え?っと思いながら見てみると ありゃりゃ これは痛いよ・・・
だって26日に手術して今日までだと11日も同じところにテープ貼ってるんだもの こうなるんじゃないかって 薄々思ってはいたけど ここまでになってるだなんて とっても可愛そう
抗生剤が入ってる軟膏を塗ってもらってちょっと様子を見て 赤みが引かないようだったら軟膏を出しますからって。 掻くかもしれないし、舐めるかもしれないから 何か隠せるようなのはありますか?って聞いたら あーそういうのはないなー。もしやるとすれば エリザベスカラーだけど あれもストレスなんだよねーって。そうだよねー。あれはストレスだなって思ってたからずっと見てるしかないなって思って 帰宅した。
とりあえず、ちょっとお腹隠れるくらいの長めのお洋服を着せてみたんだけど幸いRinは気にする様子もなくママRinのお膝の上でネンネしてまーす。
P1050302.jpg

無事抜糸も終わって良かったね!
応援してくれていた皆さん本当にありがとうございました!!
P1050300.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(17)Trackback(0) | Top ▲

明日は抜糸の日

►2012/11/04 22:36 

3Dの本がある~!!って Rinだよ
Rinは本棚に入ってみました。
11041.jpg

ちょっと!!Rinさん!散らかしすぎでしょ~
Rinは一つのおもちゃで集中して遊ぶ事もあるんだけど、ホトンドおもちゃ箱に取りに行ってどんどん出して遊ぶタイプ。
11044.jpg

Rinの暴れん坊3連発!!  この!
11048.jpg

えいっ!
11049.jpg

とりゃー!!

突然、ベッドをゲージから出してきてやっつけ始めるRin.
なんでなんでしょう?たまーに こんな感じで 突然暴れ始めたりするんです(笑)
110410.jpg

夕御飯支度の時 お姉ちゃんにスリングで抱っこしてもらって とっても気持ちよくなってたよ~
11045.jpg

得意顔でしょ
そういえば この前病院に行った時 スリングに入れて連れて行くんだけど、病院に着くまでの間は我慢してたんだと思うんだよね。 でもやっぱり帰りは我慢できなかったみたいでリバースしちゃって
スリングとRinの体にもちょっとと、ついでにママRinのズボンにも一垂れ。30分位の道のりなんだけど やっぱり車が苦手なんだろうね~ 可哀想なことしましたよ
11046.jpg

いよいよ 明日は抜糸の日
術後着姿も見納めですよ!! でも抜糸って痛そうだよね 
Rin! 明日一日頑張ろうね
11047.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

こっ怖い!!

►2012/11/02 20:40 

先日ネットで注文していたパパのヘルメットとゴーグルが届きました。
Rinはヘルメットが怖いんです パパが山から帰ってきてヘルメットを乾かそうと床に置くと腰を落としながら近づいて行って まずはワンワンと威嚇 その後、誰あんたと言わんばかりに先手でパンチを繰り出す するとヘルメットは当然グラグラ動いて反撃!!するとRinがまたワンワンと怖がる。
ってその繰り返しなんだよね。だからパパがヘルメットとゴーグルをを装着しただけでワンワンするし、見てよ~それでも構わずRinを抱こうとしたら この怯えた表情腰ひけちゃってるし(笑)
P1050221.jpg

明日は最後のフィラリアのお薬を飲む日なんだけど、手術の抗生物質も飲んでるから一緒に飲んでいいのかどうか病院にお電話して問い合わせしてみたら大丈夫ですよ!っと言われたので予定通りあーげよっと!!
P1050184.jpg


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

今日は何の日?

►2012/11/01 23:05 

今朝 起きたらパパが携帯を見ながら 今日は11月1日 ワンワンワンで犬の日なんだって。
って教えてくれた。 じゃあ 11月11日は?ワンワンワンワンで犬の日でもいいよね?ってそこまでは突っ込まなかったんだけどね

って今日のRinさん 乾いたお洗濯物を背中に乗せたまんま ママRinの後を付け回してたよ~
上手だよねー。バランス感覚がいいのかな?隣の部屋まで3回ほど往復したんだけどね。
11011.jpg

終いにはお洗濯物を乗せたままソファーで横になり始めるし寒かったから?
11012.jpg

これ どこでしょう?

正解は・・・ 術後着の中のRinのお腹でしたー
ボコボコしてるのは糸かな~ 油紙も付けたって言ってたからそれかも。もう少しの辛抱だね!!
11015.jpg

結構ボロボロ きたね
11014.jpg

パパが消防の夜回りから10時近くに帰ってきたよ~
そしたら もう~大喜びでペロペロと言うかベロベロ攻撃が始まった
11017.jpg

このベロ見た? このベロで口を舐めるんだか、鼻穴を舐めるんだか 顔じゅう舐めるんだけど 鼻穴にまでベロを入れてきて舐めるから息が出来なくなるんだよね
カメラ目線で舐めるRin カメラなんてお構いなしだね
11018.jpg

今日も楽しかったね! 明日また遊ぼうね!!
11016.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

