
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

happy Halloween!!

►2012/10/31 21:55 

今日はハロウィン! とその前に Rinさんは病院で診察です
診察内容は術後着を着た上から触診 ベタベタした液体などは出ていないか?下痢していないか?痛がっていないか?と問診 後はチックン注射です!
お尻がちょっと浮き上がったぞRinはおびえた眼差しで先生を見てたぞ。
そしたら先生がゴメン ゴメン!痛いことばっかりしてゴメンな!って言ってくれたけど ママに助けを求めることで精一杯
先生に術後着嫌がってないかって聞かれたんだけど私が全く気にしてないようだし、薬も嫌がることなく普通に食べちゃいます。って言うと あらーおおらかな子だね~って言われたの。いい子ってことだと思ってとらえたけど。いいよね?
異常な所もないし大丈夫なので予定通り11月5日にチクチク抜糸しましょうと言われたよ~
でも そのチクチクって言う効果音が痛い(→o←)ゞ
Rin抜糸までもう少し我慢ね! 術後着は取り替えてもらえなかった
10311.jpg

さーて 夜にはかぼちゃに へんしーん!!
10312.jpg

私はかぼちゃよ 他の何者でもないわ!!
10313.jpg

ふぇー いつまで着てる?ママ写真撮りすぎじゃない?
Rinはお姉ちゃんの所にねんねしに行きたいんだよね
10314.jpg

ふーやっとお姉ちゃんの布団にありつけたよ~

かぼちゃさんはネムネムでした!ゴメンネ Rinちゃん!
10315.jpg


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

Happy Bith Day!!

►2012/10/30 22:28 

Rinさん 1歳のお誕生日おめでとう

長いようで早かった1年間だったな~
病気ひとつせず本当に元気にいてくれてありがとう

気づきました?この飼い主Rinの誕生日に便乗してお寿司買ってきたんだよ(*゚▽゚*);
10308.jpg

♫ハッピバースデー トゥーユー ハッピバースデー トゥーユー・・・
ん?Rinは電気を消してローソクだけの明かりにちょっと戸惑ったけど カメラ目線を送ってくれたね 
10309.jpg

なぜか パパとお姉ちゃんがフーのお口
Rinは何で消えたの?ってでも思ってるのかな?
103010.jpg

おめでとう~って拍手を送られたら とってもはしゃいでたよ
103011.jpg

Rinへのプレゼントはバースデーケーキとお洋服3枚でした!
10301.jpg

ワンちゃんなのに▽・w・▽ブタさんのロゴ入り!背中のポケット何入れようかな~
10303.jpg

お誕生日だから身だしなみを整えるRin  ちゃんと術後着の上から着てるんだよ!
10304.jpg

早速ケーキを頂きました!!
ママ!これがケーキっていうものなの?もっとちょ~だい
103012.jpg

ホントに美味しいよ! 
でも1個全部は多いから 後はおしまいね!
103013.jpg

もう1枚のお洋服来てみたよ!パジャマみたいで可愛いでしょ?
このお洋服はヒートファクトなんだよ。ワンちゃんのお洋服もすごいね
103015.jpg

もう1枚はお姉さん風だよ。胸の部分にハートが付いてるんだよ
103016.jpg

たくさん食べて たくさん遊んだら眠くなったね~
103014.jpg

Rinは始めお姉ちゃん達2人と寝るんだよ!ここが特等席です
103017.jpg

お休みの時はお洋服脱いでっと!
そして日に日にボロボロになっていく術後着です。
ほら この通り!明日取り替えてくれるかな~
103018.jpg

Rin 今日は本当におめでとう!!
そして生まれてきてくれてありがとう!!
Rinのママのくーちゃん!! Rinを元気に産んでくれてありがとう!!
Rin 家の娘になってくれてありがとう!!
幸せを運んできてくれてありがとう!!
これからもずーっと一緒にいてね!!
大好き!Rinちゃん!!
103019.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

どっち?

►2012/10/29 15:26 

パパー抱っこー もう少し安静に!いつも言うけど全く言うこと聞かず
元気な証拠なんだけどね!
10291.jpg

ズンッ!
10292.jpg

ズンズンッ!! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 顔が光ってるぞー
10293.jpg

トイレの後と悪い事したあとは必ずこの格好!!
トイレの後はフキフキして貰う為 悪い事した後は ごめんなさいの合図
10294.jpg

こっちがごめんなさい だよ。分かるかな?(笑)
10295.jpg

4日目の術後着。ビリビリしてきたよ~
10296.jpg

明後日病院だから替えてくれるかな~
10297.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

攻撃開始!!

►2012/10/28 07:54 

Rinさんは日に日に良くなっているみたいで とっても嬉しいんだけど もう少し安静にしてくれたらママRinも安心するんだけどなー
こんな感じで遊んでって梅吉を押し付けていくんだよ~
10284.jpg


睨み合うRinと梅吉! 何とRinはおパンツワンちゃんを味方に付けた!
ちょっと反則じゃない!?
10287.jpg

攻撃開始!! 梅吉ピーンチ!!
10282.jpg

あー振り回されて この後どうなったかは みなさんご想像つきますよね!
見事に投げ飛ばされましたよ
女子でしょ!術後でしょ!全くお転婆だよね~
10283.jpg

梅吉と(*´・з・`*)チュッ♪して仲直り
10285.jpg

撮られてたの イヤーン 恥ずかしいじゃない(/ω\*)
10286.jpg

眠くなったのかおねえちゃんのお膝に顔をくっつけてポーってしてたよ
10281.jpg

もー寝ちゃったね。明日も一緒に遊ぼうね!
10288.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ちょっと。。。

►2012/10/27 21:35 

昨日は皆さん応援、励ましのコメ本当にありがとうございました。
今朝のRinさんは昨日の今日なので少しスローリーな感じで動き出しましたが 結構元気でした。
10271.jpg

抗生物質のお薬を飲ませないといけないんだけど・・・と思って準備し始めたら可愛いお鼻がクンクン動き出した。病院の先生はウインナーやチーズに挿してあげるとスムーズに食べてくれますって言ってたけど、先犬のゴールデンレトリーバーのサリーちゃんは大好きなちびっこおにぎりに入れてあげてもお薬だけを上手に出してたのが頭にあって 果たしてRinは食べるのかって思いながら・・・
10273.jpg

ウインナーはちょっとどうなのかなって思って魚肉ソーセージにしてみた。
この魚肉ソーセージの中にお薬をブスッっと挿してあげてみた。するとどうしたことでしょう!
パクパク食べたではありませんか!! まんまと騙されて食べてくれました(。-∀-)
これから飽きないでちゃんと食べてくれるかがちょっと心配だけどね
10272.jpg

この眠そうなお顔のRinさんはお昼近くから なんだか活発に動き出してきて ちょっとちょっと もう少し落ち着きなさいよ!って言ったって落ち着くわけないよね~
元気なことはとってもいい事だけど昨日手術したばっかりだから こっちが心配なんですけど(>_<)
いつも夜寝る時はベッドでパパとママと三女と寝てるんだけどベッドの高さが40cm位あってジャンプすればダメだから階段を置いてるんだけど 今日はもう階段を使わないで昇降してるんだけどー マイッタ(*_*)
10274.jpg

お股の辺りTバックみたいでしょ!ププッ笑える
今日Tバックのとこからちょっと覗いてみたんだけど、昨日5cm位だと思っていたのが3cm位だった。思ったより傷口は小さいみたい
10275.jpg

ほらほら首の辺りホツレテきたよー
2日目でこれ!最終日はどうなるんだー?
10276.jpg

もう眠いみたいだね!お薬のせいもあるのかな?
もう少し頑張ろうね!
10277.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

無事に帰ってきました!

►2012/10/26 22:19 

ご心配お掛けしましたが無事帰宅しました
11時に病院へ行き、12時手術開始でした。
置いてくる時のRinの目が・・・ママ行かないで ママ置いていかないでって訴えている感じがして本当に悪いことをしているような気がして・・・。私が後悔するなら手術なんてするなよ!!って思いながら帰ってきた。Rinの将来のためって決めたのにって・・・
Rinの顔を見るまでは本当に不安で

5時に帰れるかどうか連絡しますって言われたからその電話を待っていたら着信が!!
病院からだ!っと思ったらパパだった
パパも一緒に迎えに行きたいって電話だった。
そして5時ちょっと過ぎの着信!今度こそ病院からだった。
手術は無事に終わり順調に麻酔から覚めていってるんだけど 後1時間欲しいって言われ6時にお迎えに来て下さいとの事だった。

6時キッカリにお迎えに行くとRinはそこにいなくて え? どこ?って思ったけど 先に説明って事で明日からの抗生物質の飲ませ方とか、ガーゼを着てるけど長い所はちょうど良く調整してあげてとか、今日の帰ってからのご飯はいつもの半分にして下さいとか、化膿してないか検査を10月31日にして 抜糸が10日後の11月5日にしますとの事だった。

じゃあRinちゃんを連れてきますので そちらの方で待ってて下さいと言われ 待っていると・・・
キタ━(゚∀゚)━! 私のRin キタ━(゚∀゚)━! しっぽをプリプリ抱っこされてキタ━(゚∀゚)━!

先生にありがとうございましたを言い 車の中へ!
やっぱり麻酔がまだ効いているせいかおぼつかない感じだったけどパパにペロペロ攻撃!

20分位かけて帰宅! 途中車の中で落ち着かない様子でいつもの如くゲロゲロするのかな?っと思っていたらお部屋に入った途端におトイレに直行!!エライ!エラすぎる!!っていうか、トイレに行きたかったの気づかないでゴメンネ!ヨレヨレしながらトイレに行ったのがケナゲで

そして帰宅時の1枚目がこれ!ガーゼのお洋服姿。これが10日間かけてどのようにボロボロになっていくのか乞うご期待
10261.jpg

麻酔のせいでヨレヨレ歩いて次女の所へ くっついていたいんだね
10262.jpg

お目めがとってもウツロちゃん

でもRinは絶食絶水だったからご飯を食べたいかなと思ってあげたら 初めは匂いを嗅いだだけで口にしなかった。
そうだよね まだそんな食べる気分じゃないよねと思いながら 手に乗せてお口のそばに持っていったら その食べること!横になって食べていたのにご飯がを運ぶのが遅いと言わんばかりに立ち上がった!!
これは元気になれる証拠!!とっても嬉しかった
10263.jpg

でもご飯を食べた後は もう疲れた様子でベッドにもたどり着けないのか顎を乗せて次女にくっついてた
10264.jpg

ソファーでくつろいで寝始めたRinのお腹 これくらいの絆創膏の長さだったから5cm位は切ったみたいだなー
10266.jpg

お腹の毛も大夫 剃られたみたい
10268.jpg

なんだか このガーゼのお洋服首の所ににリボンがあるみたいで 可愛く見えてきた
10267.jpg

Rin! 今日は本当に頑張ったね! だんだん元気になっていくから もう少しの我慢だよ
今日はグッスリ おやすみなさい 
大好きだよ!Rin!!
10265.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

明日は・・・

►2012/10/25 21:52 

Rinはお膝で丸くなる 猫はだったような
ママRinがパソコンに向かってると必ずお手てで 腕をねぇねぇしてきて抱っこをせがむのლ(╹◡╹ლ)
今は寒くなってきたから とってもお膝が暖かくていんだけど、夏場は暑くてね
10251.jpg

ちょっとちょっとパパ 彼女はまだ未成年よ
10252.jpg

皆さん この緑シャツを着ている時のRinの呼び名は何でしたか?

せーのー『〇〇〇ちゃーん!!』って分ったかな? 昨日の記事を見た方は分ってますよね
答えは ムナゲちゃん ですよ!

ムナゲちゃん 明日避妊手術するんです。


とっても悩みました。せっかくクロエちゃんに(Rinのママ)女の子に生んでもらって飼い主の勝手で赤ちゃんを産ませないって決めて避妊手術をしてしまうのはどうなのかなって・・・
だからって産ませてあげてその子達みんなを幸せにしてあげることが出来るのかって・・・
ネットで調べたりして決意しました。将来のために避妊手術してあげようって。
ブリーダーさんにも報告したら 避妊手術や去勢手術はワンちゃんの為にいいと思っています。と言ってもらえたので なんだかホッとしました。
10253.jpg

この子ったら こんなにお股開いちゃって・・・
10254.jpg

すっごく眠かったみたい
10256.jpg

眠すぎて 何されても全く動じない 
Rinの肉キュ~ウだ~い好き!!
10255.jpg

もうダメみたいです
10257.jpg

あ~お目め つむっちゃった~
明日12時から手術開始だから 今日はぐっすり眠って 頑張らなくっちゃね
10258.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

それって・・・

►2012/10/24 18:30 

今日はとっても久しぶりにパパとお散歩行ってきたよ~
Rinはもちろん嬉しそうだけど パパの方がもっと嬉しそうでしょ(*≧∀≦*)
10241.jpg

Rinもとっても楽しかったみたい! いつもはお姉ちゃんと行くけど ものの2~3分で帰ってくるけど10分くらいは走ったりしてたみたいだからね~
そのせいか ご飯の時間までもうちょっとと思って待たせてたらちょっぴり胃液を吐いちゃった ゴメンネm(_ _)m
10242.jpg

今日は緑シャツ女
このお写真のここってとこ これって・・・胸毛じゃない?
我が家では このお洋服を着てる時は『ムナゲちゃん』と呼ばれるRinさんでした
10243.jpg

今日もママRinのストーカーをして楽しんでいたRinちゃん!
明日もいっぱい遊ぼうね~
10244.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

くまちゃん?

►2012/10/23 19:54 

Rinはソファーのここが好き
10231.jpg

こんな ほっそい所によく座るよね
10232.jpg

な~に?
10238.jpg

ノビーって伸びてます
つま先までピーンって伸びてるRinの足がダーイ好き
これには写ってないけど
10237.jpg

タイトルのくまちゃんなんだけど、お散歩する時に寒いから着せて行ったのに帰ってきてからご飯が早く食べたくてお洋服を脱がせてあげようにも逃げ回り、そのままご飯をムシャムシャしてるところ 
何かおかしくない?Rinの背中に・・・くまちゃんが乗っかってるみたいじゃない
10233.jpg

これなんて完璧くまちゃんがオンブされてるみたい~
10234.jpg

今日も楽しかったね!!
明日も一緒に遊ぼうね
10236.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

可愛くなったよ~

►2012/10/22 20:06 

トリミング 行ってきました~(๑≧౪≦)
とってもコジンマリしたでしょ(・∀・) おニューなお洋服もgetしたよ
10220.jpg

お口の辺りの毛が濃くてちょっとドロボーみたいになってる
けどね(ノД`)
10222.jpg


オカマ座りなRin  っていうか女の子だから普通だね
10223.jpg

もう一着 秋のお洋服をgetしたんだけど このお洋服はΣ(゚д゚lll)
10224.jpg

可愛い(۶•౪•)۶くまちゃんに変身できるパーカーでした~
一度で二度おいしい的なお洋服でした

今日は疲れたね 明日またいっぱい遊ぼうね
10225.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ボッサー

►2012/10/22 09:37 

ボサボサなRin 今からトリミング行ってきまーす!!
ボッサーから可愛く変身できるかな~
P1040796.jpg

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

まだ 早いけど・・・

►2012/10/19 11:42 

ホームセンターにRinのおもちゃやらなにやら買いに行った時に見つけちゃいました!
可愛いやつ! 魔女もあったんだけど あえて かぼちゃを購入!!
まだ ハロウィンには早いんだけどね
10181.jpg

何だか トリミング前なので近所のおばさんみたくなってるのが ちょっと気になりますが・・・
10182.jpg

結構 気に入ってるのよ
ハンガーにかけておいたんだけど 着たいみたいで目線を向けるの(笑)
10183.jpg

ただ ただ おやつが欲しいRinです
10184.jpg

まるで採れたてかぼちゃ
10185.jpg

また かぼちゃのお洋服 着たいな~
10186.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

どれで遊ぶでしょうか?

►2012/10/17 22:03 

今日のRinさん沢山ある おもちゃの中から特にお気に入りのおもちゃをお姉ちゃんが選んでパシャパシャ撮ってました
10172.jpg

こんなに沢山

1)かえるさん 2)初めておもちゃのワンちゃん 3)梅吉さん

4)ボール    5)引っ張りロープ     6)ピーピーマット

7)ゴマちゃん 8)カエル王子       9)シュシュ

今日はどれで遊ぶのかな?
Rinnoomocya

              ど
              れ
              で
              し
              ょ
              う
              ?




あれ~何だか写真がないおもちゃで遊び始めたよ~
P1040671.jpg

それはこの子 おパンツ ワンちゃんでした
P1040690.jpg

Rinはこの おパンツワンちゃんのおパンツを脱がせて遊ぶんだよ~
P1040689.jpg

ちょっと変態チックでしょ(笑) 本人(本犬)はそんな気は全くないんだけどねあたりまえか
とってもお茶目なRinちゃんでした
P1040580.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

どんな意味があるのかな?

►2012/10/14 21:28 

最近畑のお仕事でなかなか更新できなくて心配してくれた方々すみませんでした
今日は休憩時間にお姉ちゃん達とRinも遊びに来て大はしゃぎでした。そしてお家に帰ってからはネムネムしていたんだって!きっとはしゃぎすぎて疲れたんだね~

夜 シュシュをくわえてキュンキュン鼻を鳴らしながら歩いてるRinを呼び止めた時の 何?って顔
お気に入りのおもちゃをくわえてキュンキュン鼻を鳴らす行動にはどんな意味があるのかな~?っていつも思うんだよね
P1040644.jpg

お姉ちゃんがRinにタッチは? って言ってるのに なぜかペロペロしてるRin
P1040645.jpg

これは 大吉兄ちゃんがやっている 「行くぞ! おー!」 この技はチームワークが問われるからね~(笑)
見事に決まりました!!
P1040647.jpg

もちょっと出来ることはあるんだけど今日はこれくらいにしておこうね
明日も楽しいく遊ぼうね
P1040648.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

巻かれた~

►2012/10/09 21:19 

三番目のお姉ちゃんが ママが留守の間 Rinにこんな事をしてました
最近は寒くなってきたので、眠くなるとこんな事をしても気持ちがいいのか黙ってやらせてるみたい
P1040558.jpg

眠い ちょっと気持ちいいかも~
P1040561.jpg

お~っとっと 頭が落ちちゃう
P1040566.jpg

ちょっと暑くなってきたなー
P1040557.jpg

あ~暑かった あらっRinちゃん!オマタ開きすぎ
今日も楽しかったね!!
P1040567.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

新しいおもちゃ

►2012/10/08 20:16 

今日は新しいおもちゃで遊びました! 以前 大吉兄ちゃんの所に遊びに行った時に教えてもらった遊び!
ペットボトル~
P1040498.jpg

カジカジ楽しい~ ちゃんとお手々で掴んでる所がかわいい
P1040509.jpg

もう放さないって感じ
P1040503.jpg

ブルンブルン振り回し放り投げたりとっても楽しいご様子
P1040516.jpg

今日はこの位にしてあげるか!楽しい奴め あんまりカジカジして怪我するといけないから10分位でナイナイね!!
今日も楽しかったね!
P1040504.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

みんな大好き!!

►2012/10/07 21:05 

稲刈りも終わり 久しぶりに明るい時間にお散歩 あまりの嬉しさに速すぎてRinが・・・
P1040522.jpg

走る 走る 走る
P1040531.jpg

とっても嬉しそうに 走る!! 
後ろ足がうさぎさんみたいに揃ってる~
P1040535.jpg

お姉ちゃ~ん!! 
P1040527.jpg

好きよ 好きよ
P1040528.jpg

だ~い好きよ!!チュッチュ
P1040529.jpg

じいちゃんも だ~い好き!!
P104053400.jpg

今日も楽しかったね!!
P1040544.jpg

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

毛玉ぼーる?

►2012/10/06 21:56 

お姉ちゃんの髪を厚くなってきたので薄くしてちょうだいと言われ 下に落ちた髪を集めたら・・・
こんなに大っきな毛玉ぼーるに!!
P1040497.jpg

Rinはこの毛玉ぼーる大変気になっています。
普段からぼーるが大好きなのにお姉ちゃんの香りがするんだもん!気になるよね~
10065.jpg

クンクン 見た事がない毛玉ぼーる
10062.jpg

なんだ なんだ
10063.jpg

あっベチャンって 潰しちゃった!! これ以上はお口に入れてもだめだからポイしちゃいましたけどね 30秒程の出来事でした!
10064.jpg


ちなみに パパは大吉兄ちゃんの所にcutしてもらいに行って男前になって帰ってきました

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

褒めてつかわす!!

►2012/10/03 21:57 

りんご?こんなに食べてもいいの?
Rinはこう見えてお嬢様なので こんなに大きいと食べれないの
このリンゴは 「トキ」っていうりんごだよ
P1040463.jpg

あっあれっ かぶりついた!! がしかしアムしただけでかじって食べることはなかった
P1040464.jpg

この後小さく切ってあげたら奥歯でシャイッシャイッって美味しそうに食べてたよ~
この食べ方大好きなんだよね~
P1040470.jpg

はーはっはっはっは うまいではないかー 褒めて遣わすってな感じの この表情にまいっちゃったね
P1040460.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

プリンめ! ごめんね!・・・

►2012/10/02 21:40 

お洗濯を干している間にRinがワンワン騒がしくしていたので帰って来てみると。。。
ん? これはもしや!?
P1040451.jpg

こいつにワンワンしているのかとプリンクッションを動かしてみた!
そしたらビビるビビる一層激しくワンワンしてた
P1040453.jpg

ママにいけないよとなだめられ ごめんなさいって甘えるRin
叱られたりした後は必ずこんな感じでごめんなさいするの
P1040457.jpg



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちびっ子 Rinちゃん!

►2012/10/01 21:21 

今日はお家に来たばかりのRinを紹介します!
こんなに小っちゃかったよ!ベットも余裕だね!
chibirin1.jpg

まつ毛が上向き!お目めもクリックリ!!
chibirin2.jpg

ソファーの上でネムネムなRin!
chibirin3.jpg

胸の白い毛かわいいでしょ~ 今はほとんどなくなっちゃった
chibirin4.jpg

今は ぷRinのクッションかぶってカメラ目線になるRinさん!
ちょっと大人になったね!!
P1040449.jpg

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

未分類Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

